美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

今何かと話題の「ZOZOTOWN」に潜入!|マツコ会議

      2016/05/20


本日、10月31日の日本テレビ「マツコ会議」についてのご紹介。
中継先は、超有名な通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社「スタートトゥデイ」
本社の所在は、千葉県千葉市幕張。
今や「ZOZOTOWN」を利用したことがない人の方が少ないのかもしれません。
そんな人気のサイト運営をしている同社への中継、どんな放送となるのでしょうか?

マツコ会議とは、

総合演出マツコ・デラックス
番組作りの裏側一部始終が番組です。
この番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。
総合演出マツコが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組です。

引用:公式ホームページ


 

マツコ会議が放送を開始してから、第3回目
第1回目は、「渋谷・SBY」。中継時には「アディ男」「ちょんまげ男」が登場!
第2回目は、「巣鴨」。中継時には「ババチャン」が登場!
いずれも好評を博している当番組。今回の中継時にはどんな個性的過ぎなキャラクター登場するのでしょうか!?

番組終了後に更新します!


同社はとにかく社風が独特なようです。

自由な服装

総務部長さん(32歳)は、バスケットボールが大好きで、「黒縁メガネ」で「バスケのユニフォーム」に「マイケルジョーダンのロゴがあるキャップ」を逆にかぶった仕上がりなんと26歳から部長とのこと。
年齢に関わらず昇進できる実力主義なんでしょうか。
マツコさん、社内の人に「ZOZOTOWNで購入した服を着ているのか?」を聞いていましたが、そうでもないようです。。

社内カップルが多い

40組80人の社内カップルがいらっしゃるそう。多いですね。
社内で付き合っているという女性に、実際に彼氏を紹介してもらうことに。
その彼氏は別のフロアにいるので移動をしている途中、扉に大きく「」の文字が。これにも独特なセンスを感じます。
目的の彼氏のもとに到着。なんとまわりの方も結構社内に相方がいらっしゃいます。
ちなみに、潤っている会社は、社内恋愛が多いそうです。相手の給料がある程度分かっているからが理由のようです。
マツコさんもしっくりくる、パンク風な雰囲気のカップルもいらっしゃいましたが、「彼氏さんのTシャツがテレビ的に不向き」だとそこはしっくりこなかった様子。

社長について

同社の前澤友作社長なんと年齢は40歳
2013年の日本長者番付で42位世界でも1075位。年齢からしても、驚愕です。
マツコさん、女性の元秘書の方に社長の事を伺うと「とっても優しい」「プライベートは把握できない」方のようです。
さらに、直球で「社長いいなと思ったことある?」と質問すると「経営者としてはすごく尊敬しています」とさらっとかわしていました。

まだ掘りさげたいこと

総合演出マツコさんが作成するVTRは「テレビ業界のリアル社内恋愛実態」となるようです。
オープンな社内恋愛が印象的だったんでしょう。


普段、何気に利用しているサイトですが、それを運営している会社ってどんな風なのかというのを垣間見れて面白いです。
会社があってそのサービスがあるので、サービスに社風がでるのは当たり前ではありますが、気にしたことがなかったです。
気になるといえば総務部長さんですが、今後も定期的にそのファッションを見てみたいです。

前回のマツコ会議の「巣鴨」を舞台とした中継と超個性的な「ババチャン」が気になる方はこちらの記事がおすすめです!
次回の放送も楽しみです。


 - エンタメ, テレビ