美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

羽生マスクを着けるだけでダイエット効果!3週間マスクを着けただけでマイナス6.6kgもダイエット|林先生が驚く初耳学

      2016/06/27


6月26日の「林先生が驚く初耳学」から、驚きのマスクを着けているだけでダイエット効果が期待できるという話題についてご紹介。

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、大気汚染対策としてつけていたことで話題となった”くればぁ”のマスク。

そのマスクは、誰でもインターネットで購入が可能。

完全オーダーメイドで、手作業で作っているため、現在生産が追い付かず、2ヵ月待ちの状態だという。

その価格は、1枚なんと11980円(放送時点)と1万円を超えるが、100回まで洗って使える。
そのため、1回あたりおよそ120円弱の計算となり、そこまで高くはないだろう。

しかしこのマスク、実は驚くべき効果をあわせ持っているという。

それは、なんとダイエット効果が期待できるというもの。

20代~40代の3人の女性が3週間マスクを着けるだけのダイエットに挑戦。
食事制限など、特別なことは一切なし。

そんな被験者たちは、1日平均8.6時間マスクを着けていた。

羽生マスクのダイエット結果

40代女性の場合:
体重:60.5kg → 53.9kg
マイナス6.6kg!

ウエストのサイズ:91cm → 79.5cm
マイナス11.5cm!

20代女性の場合:
60.3kg → 55.5kg
マイナス4.8kg!

30代女性の場合:
66.7kg → 62.2kg
マイナス4.5kg!

と、3人全員がダイエットに成功し、さらにウエスト周りがシェイプアップ。

ダイエット効果の理由

なぜダイエット効果があるのか。

気密性が高いこのマスクを着けていると呼吸が苦しいため、いつもより深く呼吸をしようと腹式呼吸を行うようになるそうだ。
そのため、インナーマッスルが鍛えられ代謝がよくなり、結果お腹周りのシェイプアップ、ダイエット効果につながるという。

その消費カロリーは、普段よりも約3倍のカロリーを使うそうだ。

※体に無理の無い範囲が大切だろう。


注文からある程度の期間、待ちが必要だというこのマスク。

夏は暑く苦しいが、涼しくなるころに納品されるように今から注文を検討したくなる、そんな話題だった。


 - テレビ, 美容 , , , ,