美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

儲かりたい・節約したい人が知っておきたい3つの最先端ワード!エアークローゼット、ハオルシア、ジェネリック家電|最先端ワード検定2016

   


6月18日の「最先端ワード検定2016」から、儲かりたい人、節約したい人が知っておきたい3つの最先端ワードについてご紹介。

それは、”エアークローゼット”と”ハオルシア”、”ジェネリック家電”の3つだ!

それぞれ、一体どんなものなのだろうか。

エアークローゼット

エアークローゼットとは、一体どんなものなのだろうか。

実はこれ、とあるサービスなのだが、そのサービスを利用している人が見せてくれた、送られてきたという箱。
見た目はただの箱だが、中を開けてみると。
なんと、中には総額35000円以上のブランドものの洋服が3点入っていた。

月額9800円で服が借り放題という、今話題沸騰中のレンタルサービス。

服を買ってみたものの、着てみたのは数回のみ。
そんな人には、かなり節約になるのではないだろうか。

利用方法は非常に簡単。
サイトで会員登録を行い、自分がどんな服や色が好みかを登録。
そうすると、エアークローゼットでは、その情報をもとに300以上のブランドの中から利用者に似合いそうな服を、プロのスタイリストが選んでくれるという。

1回のレンタルで3点まで借りることができ、クリーニング不要で、返却されれば何回でも借りれるそうだ。

エアークローゼットが気になった方はこちら。

エアークローゼット

ハオルシア(ハオルチオ)

育てれば育てるほどボロ儲けできるという、植物があるという。

それは、ハオルシア。

ハオルシアとはサボテンの仲間だそうだが、ただの植物でどうやって儲けるというのだろうか。

実は、ハオルシアはなんと1鉢数十万円もするといい、本当にいいものであれば、100万円はくだらないという。

なぜ、高額な値段が付くのだろうか。

理由① 美しさ

ハオルシアは、葉芸(はげい)植物よばれる植物で、光を当てると葉先が透明に光るという。

この、美しさが人気で、値段が高騰しているそうだ。

理由② 育てる期間の長さ

ハオルシアが成長するのに必要な期間は、なんと10年もかかるという。

しかし、10年もかかるとなると骨がおれそうだが、栽培方法は他の植物と比べ、非常に簡単。

水やりは週に1度、太陽光でなくてもLEDや蛍光灯などでも成長。
さらに病害虫にも強いため、経験者でなく素人でも比較的育てやすい植物という。

ジェネリック家電

ジェネリックと聞くと、医薬品を思い出すが、そもそもジェネリックとはどんな意味なのだろうか。

薬剤師の方に伺ってみると”ジェネリック”とは、”一般的”や、”ブランドにとらわれない”という意味があるそうだ。

医薬品と同じように、ジェネリック家電とは、大手メーカーのものと性能はほぼ同じだが、格安な家電製品のことだという。

節約にはもってこいな話だ。

なぜ、安いのに性能はほぼ同じなのだろうか。

ジェネリック家電メーカーの多くは、大手メーカーの下請けして部品などをつくっているそうだ。
そのため、大手メーカーと部品を使うことで、安いのにほぼ同じ性能が出せるそうだ。

また、宣伝にもあまりお金を使わないことから、格安な値段が実現できるそう。


最近の知らないサービスやモノが出てきたのだと、関心の話題だった。

以前、こちらで拾って稼ぐ人たちを紹介。
何を拾って儲けることというのだろうか。。

気になった方は、もしよろしければどうぞ。


 - エンタメ, テレビ , , , ,