美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

世界の愛情表現で女性を褒める箇所1位は”瞳”。日本人女性に人気だった言葉とは|めざましテレビ

      2016/06/18


6月17日の「めざましテレビ」から、世界の情熱的な愛情表現についてご紹介。

最近では、サッカーの長友選手が恋人を”アモーレ(愛する人)”と言ったことで話題となっているが、だれでも憧れてしまう愛情表現。

そんな愛情表現だが、世界ではどんなものがあるのだろうか。

あまーい言葉

男性に聞いた、女性へのあまーい言葉は?

オーストラリア
君のハグを想わない日はないよ。

スペイン
世界で1番美しい瞳だ。

アメリカ
君がそばにいてくれると普段より幸せだよ。

カナダ
もし永遠があるなら永遠に共に過ごしたい。

ブラジル
君は僕の女神、そして僕のエンジェル。

スペイン
君との出会いは僕の人生で最も美しいこと。

コロンビア
君の瞳が大好き。永遠に見つめていたい。

と、あまーい言葉が並んだ。

ちなみに、日本人女性に人気だったのはこの言葉。

アメリカ
君がそばにいるだけで、幸せな気持ちになるよ。

自然な感じがいいようだ。

ちなみに、1日の愛情表現回数は平均21回も行うという。
(都内外国人カップル20組アンケート)

外国人男性が女性を褒める箇所

そんな外国人男性が女性を褒める時、どんな箇所を褒めるのだろうか。

外国人男性が女性を褒める箇所
(都内外国人男性100人にアンケート)

1位 瞳
2位 笑顔
3位 服装

と、女性の瞳を褒めるのが1番多いようだ。

世界のユニークな愛情表現

・マンキアオ
タイではあたりまえ、”食べちゃいたいくらいカワイイ”という意味だそうで、相手の頬をつねる行動とセットで行うという。

・甘噛み
台湾では、可愛さのあまり、腕などを甘噛みするボディーランゲージを行うそうだ。

・ノミに例える
フランスでは、小さなものはなんでもかわいいという考え方だそうで、恋人を”ノミ”に例えるという。
ちょっと日本では考えられないかもしれないが、世界は面白い。
同じく、小さい芽キャベツに例えたりもするそうだ。


普段そんなことを言わないが、相手は言われてみると嬉しいものではないだろうか。

大切な人へその気持ちを伝えてみたくなる、そんな話題だった。


 - エンタメ, テレビ , , , , ,