美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

今までにないオシャレでカッコイイせんべい!センベイブラザーズとは。さらに人気商品は?|WBS

   


6月10日の「ワールドビジネスサテライト」から、これにまでにないオシャレでカッコイイせんべい、SENBEI BROTHERS(センベイブラザーズ)についてご紹介。

今までにない「せんべいを、おいしく、かっこよく」、がモットーのオシャレでモダンなせんべいがあるという。

東京の都営地下鉄新宿線の船堀駅で、毎週土曜日午後2時~7時に出店しているセンベイブラザーズ。

オープン直後には、多い日で15人ほどの行列ができるという人気っぷり。

並んでいる煎餅はパッケージも可愛らしく、味も”ワサビ”や”バジル”、”塩ゴボウ”など今までに見たことがないラインナップ。

お馴染みの味とは違う煎餅なので、その味を確かめるべく試食もできるようだ。

「すげー、ごぼう!」(塩ゴボウ味の煎餅を食べた人の感想)
今風な感じに工夫されている。美味しいです。

と、一口食べるとその想像を超える味に驚く人が多いという。

センベイブラザーズをてがける笠原製菓

そんな、センベイブラザーズを手掛ける笠原製菓は、兄弟で営んでいた。

兄は営業や企画を担当。
ウェブデザイナーの経験を活かし、高級クッキーのようなパッケージを開発。

一方弟は、10年間たった1人で工場を切り盛りしてきた実力者。
せんべいづくりの腕前は、周囲から天才と言われていたが、長年下請けに甘んじてきたそう。

そんな中、兄弟は奮起し、小売をはじめようと起ち上げたブランドがこの”SENBEI BROTHERS(センベイブラザーズ)”。

番組では、こんな様子が紹介されていた。

ある新商品を開発中の弟さん。
それは、うま味調味料を使わない、塩とハーブを合わせた新商品。

兄はこのせんべいを試食をした感想を「香りの要素がもっとあった方がいい。」と辛口な感想。

味に関しては、兄は弟相手に一切妥協をしない。
そんなこだわりのせんべいが、人気を博しているようだ。

人気の味

特に人気な味は、こちら。

のり梅
35e55df829a498ea6e2ccdb4b8613163出典:SENBEI BROTHERS HPより

スモーキーイタリアン
35e55df829a498ea6e2ccdb4b8613163
出典:SENBEI BROTHERS HPより

昆布しょうゆ
f7d59011c637fe75d286e8260738f235
出典:SENBEI BROTHERS HPより

これ以外の味も、オンラインSHOPで、購入も可能なようだ。

SENBEI BROTHERSオンラインショップはこちら。


元々の煎餅がしっかりしているからこそ、新しいこと、味にチャレンジしても人気が出るのかもしれない。

小腹がすいたときに持って来いなせんべい。
そんなせんべいに、オシャレでカッコよく一味違うというその味を試したくなる、そんな話題だった。


 - グルメ, テレビ , , ,