美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

肉の名店が集まる渋谷肉横丁に潜入!”マツコ”は古い、今の呼び名は”デラちゃん”|マツコ会議

      2016/06/05


6月4日の「マツコ会議」についてのご紹介。

東京渋谷にある”ちとせ会館”、そこには全24の肉の名店が集まるその名も肉横丁に潜入。

ここでは、肉料理を楽しめるのはもちろんのこと、若者たちの最新出会いスポットになっているという。

早速潜入すると、平日夜8時なのにも関わらず、若者で大賑わいの肉横丁。

 

まずは、場に馴染まず浮いている22歳の女性2人組にインタビュー。

男性たちが声をかけるのにも勇気が要りそうな、キレイな女性達。
そのため、女性2人だけで浮いているように見えてしまっていた。

 

お次は、24歳~26歳の4人組の女性グループにインタビュー。

マツコさん大きい!」という女性に「うるせぇこの女!」とリアクションがとりづらいと困るマツコさん。

そんな女性たちは、肉を目当てにというより、むしろ出会いに来ているという女性達。

出会った人達と、肉横丁からの2件目に行くこともあるという。

出会いがないという女性たちに、「なんて風情のない国になったの!」と嘆くマツコさんだった。

マツコは古い、今はデラちゃん

お次は、スーツ姿の男3人とカジュアルな服装の女性2人組のグループにインタビュー。

23歳だという女性達は、マツコさんのことを「デラちゃん!」と呼んでいた。
なぜデラちゃんかというと、マツコデラックスの”デラ”をとって、デラちゃん。

マツコという呼びは「えっマツコ!?古い、古い。」という女性たち。

このデラちゃんという呼び名を、「かわいー、デラちゃん。」とかなりお気に入りのマツコさん。

男性たちは女性達に声をかけているものの、「彼氏いるから無理ー。」と言われかなりの劣勢。

しかしそれでもめげない男性達の中の1人は、顔は自身がないものの、鍛えた体には自信があり首から下イケメンだそう。
実は、その男性は水泳をしているそうで、予選落ちしたものの、日本選手権の予選に出場するほどの実力の持ち主だった。

 

お次は、イケメン店員2人にインタビュー。

イケメンのため、女性達から連絡先を聞かることも結構あるそうだ。

最初に場に馴染まず浮いている22歳の女性2人組の所へ戻ってインタビュー。

すると、なんと男性2人組と合流し仲良さげにご飯を楽しんでいた。

男性の1人は、はしゃいで「成功しちゃいした!」と連呼し、マツコさんに「何回も言うなお前は!」と叱られてしまった。

その男性たちは、実は渋谷の有名な美容師で、ラピスの代表Kazuyaさんと、スタッフのKouta(こうた)さん。

Kazuyaさんは、元々ギャル男だったが、渋谷っぽい女性の髪型がわかるので、渋谷で美容師になったという。

 

最後に、ちょんまげ姿の男性にインタビュー。

ちょんまげ姿の男性は、第一回のマツコ会議の渋谷SBYで出会った”ちょんまげ勇大”さんだった。

本業は植木屋さんだが、肉横丁の鳥横というお店でも働いているという勇大さん。

テレビに出てからというもの、お客さんからとても声がかかるという。
しかし、女性の好意を持たれているかの質問には、「全くされねぇっす。」という勇大さん。

お前が一番好きだよ。」と元気づけるマツコさんだった。

総合演出マツコさんがまだ掘り下げたいことは「肉横丁に出没する美容師2人組に密着」に決定。


肉横丁は、肉屋が集まり、噂通り出会いを求める若者たちが集まっていた。


 - エンタメ, テレビ, 地域 , , , ,