美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

オシャレ芸人綾部さんおススメ!表参道のトレンドをレッスン。インスタで話題のハッシュタグ”#pucapuca”とは|王様のブランチ

   


6月4日の「王様のブランチ」から、表参道在住のオシャレ芸人綾部さんがおススメするトレンドのショップなどについてご紹介。

お笑い芸人ピースの綾部さんは、実はかなりのオシャレさんで、ライフスタイルにもとことんこだわるファッショニスタと言われているそうだ。

オシャレの街の代表格である東京の表参道に在住し、おススメで御用達のオシャレショップを案内しながら、トレンドを教えてくれた。

HUGO&VICTOR(ユーゴ&ビクトール)

まずは、表参道ヒルズに訪れた。
表参道ヒルズは、開業10周年を機に41店舗がリニューアルオープンしているという今話題のスポット。

その中でも、パリで大人気のスイーツブランドHUGO&VICTOR

ミシュランの3星ホテルに勤め、天才パティシエと称されるユーグ・プジェ氏が立ち上げたスイーツブランド。
そのブランドが、日本初の旗艦店としてオープンさせたお店が、ここ表参道ヒルズにある。

一流ファッションブランドからコラボの依頼が殺到しているそうで、ファッション業界からも注目されているという。

宝石のようなきれいなチョコレート”スフェール”はじめ、味だけでなく見た目から楽しめるスイーツたち。
イートインコーナーもあり、その場で食べることもできるようだ。

ここで綾部さんは、「表参道に来たら、背伸びをしてほしい。」とワンポイントアドバイス。
いつもは行かないオシャレなスポットでも、背伸びをして楽しんでほしいそうだ。

idea by Sosu(アイデア バイ ソスウ)

同じく表参道ヒルズにあるショップ。
メンズもウィメンズも揃う、ファッションのセレクトショップ。

綾部さん、ここで今どきの着こなしを提案。
メンズとウィメンズを組み合わせて着ることでファッションの幅が広がるそう。

このように、レディースファッションも着てしまうオシャレ男子を”ジェンダーレスファッション“というそうだ。

37ローストビーフ

同じく表参道ヒルズにあるレストラン。

なんとローストビーフの専門店。
他のお店とは違う、厚切りのローストビーフを提供している。

好みに合わせて、以下4種類の厚さが選べるという。

Thin Cut(シンカット)
Omotesando Cut(表参道カット)
37RB Special Cut(37RBスペシャルカット)
New York Cut(ニューヨークカット)

※下にいくほど厚切り。

溢れる肉汁。
さらに、脂質は少なく赤身が多いお肉なので意外にもヘルシーだという。

LA BEAUTE ONE 表参道店(ラボーテ ワン)

表参道ヒルズを後にした綾部さんが訪れたのは、こちら。
セレブも愛用する海外の高級スパブランドを中心としたコスメやスキンケアのセレクトショップ。

shop_omotesando_pc出典:http://www.lb1.jp/omotesandou.html

綾部さんが、ここでまずおススメするのはバスソルト
お世話になった人など女性にプレゼントを贈る時のプレゼントは、置物やアクセサリーだとちょっと重い。
そういう時には、バスソルトがおススメだそう。

では、「男性に贈ると喜ばれるものは?」というと、綾部さんはこう答えた。
シャンプーやトリートメント
シャンプーやトリートメントなど、男性はあまりこだわらない方が多いのではないだろうか。
そのため、自分では買わないものだからこそ、贈られると喜ばれるのではといったところのようだ。

ここで綾部さん、「ボディーソープは、シャワージェルと呼ぶべし」とワンポイントアドバイス。
ちょっと使うには恥ずかしいと思う言葉でも、知っておくのはいいことだそう。
ただし、場合によっては”ちょっと痛い人”と思われる可能性もあるので気を付けてほしいとも。

ちょっとした言葉遣いでも、オシャレな印象を与えるということなのだろう。

お店情報はこちら。ラボーテワンHP

インスタで話題のハッシュタグ”#pucapuca”

最後に綾部さんは、表参道以外のトレンドも教えてくれた。
それは、インスタグラムで話題のハッシュタグ”#pucapuca”。

Chillin in LA💙

pucapucaさん(@pucapucaofficial)が投稿した写真 –

pucapucaは、水原希子さんのインスタで話題となった、大人2人がのれる貝殻シェイプのフロートだそう。

ビーチで使うのはもちろん、家で使ってもオシャレなのではないだろうか。


綾部さんおススメのオシャレなショップ。
オシャレなお店に”背伸びをして”というのがたしかに当てはまると感じたそんな話題だった。

綾部さんが手にもっていたのは、このバスソルトだったのでご紹介。


 - グルメ, テレビ, ファッション, 地域 , , , , , , , ,