美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

マツコさん奥渋に潜入!絶賛のフレンチ。オシャレなレストラン。ヒデトレさんに出会う|夜の巷を徘徊する

      2016/06/10


6月3日の「夜の巷を徘徊する」では、今オシャレな街として話題の”奥渋”こと”奥渋谷”に潜入。

奥渋谷は、いわゆる”奥渋(おくしぶ)”といわれ、渋谷区神山町周辺のかなりオシャレなエリア。

渋谷区神山町は、このあたり。

マツコさんは、”渋谷からてくてく歩きながら、奥渋のおしゃれな店に立ち寄り、代々木八幡の家に帰るのが今日本で一番オシャレ”だと豪語。
マツコさん曰く、奥渋は3~4年前からオシャレなお店が増えたという。

そんな、オシャレな奥渋を歩きながら「昔の代官山のにおいがする。」とマツコさん。

この言葉が意味するのは。
昔は代官山のようなオシャレな街にあらがうマツコさんだったが、その流れには勝てなかったよう。
それと、同じようにオシャレな街に育ちつつあるというのを奥渋にも感じているということなのだろう。

まずは、奥渋の神山商店会を散策することに。

オシャレなフランス料理店 プティバトー

まずは、フランス料理店”プティバトー“へ入店。

お店の前に、薪が積み重なったオシャレな外観。
sozai07出典:http://www.petitbateau-pb.com/gallery.html

そこで出されたのは、美味しそうな”自家製ハムと豚タン”。
下品な食べ方していいですか?」と、このハムと追加で頼んだチーズを、お店で焼いているというプチパンに挟み、一口で食べるマツコさん。

…美味しい。めちゃくちゃ美味しい。」と、感激するマツコさん。

かなりこのお店が気に入ったマツコさんは、「もう今日ここで飲み食いしよ?ダメ?」とスタッフにねだるも、奥渋に来たばっかりだったため却下。
奥渋だけになのか、渋々お店を後にした。

通りすがる人々に四方八方から写真や握手をねだられ、仕事中にもかかわらずそれに応えるマツコさん。
ここで、近所に迷惑がかかるということで、神山商店会から裏道へ。

癒される SENSUOUS(センシュアス)

歩いていたところで見つけた、水槽や水草、熱帯魚を扱うお店へ入店したマツコさん。

3_20bfb1251c1836eb2131ab9b1b8d1b15出典:http://www.adana.co.jp/jp/shop/detail?id=10279

ここは、好みの熱帯魚や水草を選んで、水槽をオーダーメイドできるお店。

マツコさん曰く、ミッツ・マングローブさんもここで、魚を買ったという。

なお、60cm程度の水槽の初期セットは、10万円~だそう。

かなり興味を示しはじめるマツコさん。
真っ暗な部屋でライトアップした水槽をみて癒されたいとイメージするマツコさん。
たしかに、癒されそうな気がする。

しかし、週に1度は水をかえる必要があるとのことで、これに面倒だと抵抗感を覚えてしまった。
かなり迷った挙句、この日は購入はせず検討をすることにした。

お店を後にしたマツコさんは、散歩していた毛を短く切ったポメラニアンに出会う。
その可愛さに心奪われてしまったのだった。

オシャレなレストラン PATINASTELLA

さらに歩き進めていくと、めちゃくちゃオシャレな”PATINASTELLA“というレストランを発見。
photos_patina_thum01出典:http://patinastella.com/#photos

こりゃーハードルたけーな。」「ごめんなさい、負けました。」「入ったことねーよこんな店。
と、お店のオシャレさに完敗したマツコさん。

そのお店の入り口の近くで、マツコさんにフランクに声をかける男性と、そばにいる女性。

実はこの方たち、男性はパーソナルトレーナーとして有名なヒデトレさんと、女性はそのレストランが入居するビルのオーナーの社長令嬢さんだった。

ヒデトレさんは、筋肉を鍛えるということよりも、生きやすくするということを目的にしているのだとご本人は語る。
少し調べると、芸能人の間でもヒデトレさんはかなり有名な人物のようだ。

そんなヒデトレさん、ビルのオーナーの娘さんと一緒に、オシャレなレストランに戻ることにしたマツコさん。

お店に急遽入店できるか確認のため、オーナーの娘さんが「ちょっと待っててください。」と、お店に入りスタッフに話をしてくれた。
しかし「お父さんに電話しないと。」と、入店はできなかったものの「ごめんね急に。ありがとうね。」と感謝したマツコさんだった。


ブラブラとオシャレな街、奥渋を散策してお店をハシゴしたくなった、そんな話題だった。

2016/6/10追記:

マツコさんは、その後代々木八幡に潜入し、カカオストアでチョコを爆買いし、スゴイ好きと大絶賛したそばが楽しめるお店ハイビに長居した。
そんな時、「幸せって何だろうね?」「疲れた。。」と意味深発言も飛び出したのだが。。。
もしよろしければどうぞ。


 - テレビ, 地域 , , , , ,