美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

おかずクラブゆいPに勝てるのか!?女芸人大相撲対決。挑戦者たちはモンゴルで修業|イッテQ

      2016/05/29


5月22日の「世界の果てまでイッテQ!」から、女芸人の大相撲対決についてご紹介。

イッテQ最強の女相撲芸人こと、おかずクラブのゆいP。

そんなゆいPに、イッテQレギュラーメンバーの女芸人である、森山中や、椿鬼奴、いとうあさこ、やしろ優、バービーなどが、ゆいPに対決を挑んだ。

今までにゆいPに負けてばっかりだった女芸人たちは、勝つことを諦めヘラヘラしていた。
しかし、スクールウォーズで有名な山下真司さんが、そんな女芸人にカツを入れ彼女達女のやる気を掻き立てることに成功。

モンゴルで修業する挑戦者たち

そうしてゆいPとの対決に先駆け、挑戦者の女芸人の内、森三中の黒沢さん、いとうあさこさん、たんぽぽの川村エミコさん、やしろ優さんの4人は横綱白鳳を生んだモンゴルで相撲の修行を行った。

相撲の基本である四股、すり足などを学んだメンバーたち。

さらに、引きながら押すという相撲ならではの極意を教えてもらう。

練習を積み重ね、さらにはゆいPの立ち合いを研究。

日本に帰っても、森三中の黒沢さんは稽古を積み重ねた。

日本で修業する王者

一方、王者のゆいPはじめ、相方のオカリナは日本屈指の名門である鳥取城北高校相撲部で修業。
この相撲部の女子は全国でもトップレベル。

そんな相撲部で修業したゆいPは、土俵に入れば天性の才能を見せつける。
はじめての相撲稽古とは思えない体のさばきに相撲部の関係者たちは驚きを隠せない。

力試しに、相撲部の超軽量級の柳瀬選手と体格で優っているオカリナや、ゆいPは立会稽古を挑んでみることに。
しかし、何度闘っても勝つことができない。

体格差だけでは勝てないそんな相撲の面白さが見て取れる。

ゆいPはそんな対決に「相撲をとらせてくれないっすね。」と、苦言。
本格的に相撲の稽古をしたおかずクラブの2人。

いよいよ、対決の日を迎えた。

いよいよ対決

ゆいPの相方オカリナは、ゆいPに言うことに常に「そうでやんすね。」と、舎弟のような口調。
その関係が意味するのは、もちろん相撲の強さ。

そんなオカリナに勝つことが出来なければ、ゆいPにはもちろん勝つことは出来ない。
そこで、まずはオカリナと対決をする挑戦者たち。

オカリナ VS 椿鬼奴、バービー、森山中 村上
見どころがあまりにもなく、オカリナに瞬殺で負ける3人。
ゆいPが登場するまでもなく、敗退していった。

そんな対決に、いよいよイッテQでは親方と言われていた、森三中の大島さんとゆいPの対戦。

ゆいP VS 森山中 大島
いい戦いとなると思いきや、大島さんは瞬殺。
ゆいPの足元にも及ばなかった。

モンゴルで修行をしたメンバーにかたき討ちを託した大島さん。

ゆいP VS たんぽぽ川村
ぶつかりの衝撃に耐えられず、川村さん瞬殺。

ゆいP VS やしろ優さん
体格がいい2人の見た目だけでは、本格的な女相撲を期待させる。
しかし、ゆいPの圧倒的な強さに、瞬殺されたやしろ優。

ゆいP VS いとうあさこ
モンゴルで覚えたものを全て出すと言い切るあさこさん。
しかし、こちらも惨敗を期す。

ゆいP VS 森山中 黒沢
挑戦者たちの期待を一身に、戦いに挑む黒沢さん。
しかし、ゆいPの強さはけた違いだった。
10秒も持たずに投げ飛ばされた黒沢さん。

モンゴルで少し修行をしたくらいでは、王者ゆいPには勝つことはできなかった。


いつか、ゆいPに勝つ日が訪れるのだろうか。

今後のイッテQの女相撲対決から目が離せない、そんな話題だった。


 - エンタメ, テレビ , , ,