美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

不動産屋が選ぶ東京の住みたい街(駅名)ランキングベスト5。3位は意外な茗荷谷|月曜から夜ふかし

      2016/05/26


5月16日の「月曜から夜ふかし」から、不動産のプロである不動産屋さんの東京の住みたい街(駅名)ランキングベスト5のご紹介。

4位 恵比寿

7061a87f93f2543ad45d66528358ba5e_s(恵比寿ガーデンプレイスにある高級フレンチ「ガストロノミー ジョエル・ロブション」)

東京メトロ日比谷線や、JR山手線が乗り入れ、渋谷もすぐ隣と都心に立地。
オシャレな街の代名詞で、代官山まで歩いて行け、オシャレで美味しいお店もたくさんある、憧れの街。
もっと上位に食い込んでると思っていたが、惜しくも4位。

家賃が高いイメージがあるが、シェアハウスに入居していた知人は比較的リーズナブルに恵比寿に住んでいた。
住みたいけど家賃が高くて、、、という方にはシェアハウスはおススメ。

4位 北千住

恵比寿と並ぶ4位タイの北千住。

東京メトロ千代田線や、JR常磐線が乗り入れ、都心に向かうにも便利。
マルイなどの百貨店があり街は栄えているが、昭和ノスタルジーを醸し出すお店が軒を連ねたりと色々な顔を持つ。

荒川にも程近く、河川敷など自然も豊か。
また、開発を残す面白い街だとしても人気が高いようだ。

3位 茗荷谷

人気な駅としては、あまり聞かない茗荷谷(みょうがだに)。

東京ドームもほど近く都心立地だが、文京区であるため閑静なイメージだが、なぜ人気なのか。

・都心立地のわりに閑静で緑が多い
・主要ターミナル駅に出やすいため、便利
・高台のため地盤も強固で火災にも強い
・教育機関や医療機関が充実していて治安が良い
・教育に力を入れている地域のため子育ての環境も良い

と番組では紹介。

今後、住みたい街上位の常連となるのではないだろうか。

2位 品川

4ca964314dba9936c8de6a553724343d_s
都心でビジネス街のイメージがあるが、少し行けば閑静な住宅街もある。

もちろん、新幹線の発着や、様々な線が乗り入れておりどこに行くにも便利なのが売りだろう。

1位 吉祥寺

436615f932d62b7cab070fb55f9f3c5d_s
そして堂々の1位は吉祥寺。
不動の1位と言っても過言ではないだろう。

JRを使えば新宿まで一本。
京王井の頭線を使えば、渋谷まで一本と、とにかく都心までのアクセスが便利。

また、井の頭自然文化園(動物園)や、井の頭公園もあり自然も豊かだが、街は栄えていると非の打ち所がない。

駅もキレイになり、さらに人気が出ているのではないだろうか。


東京の駅がわかる方には、納得の順位となっていただろうか。
色んな街がそれぞれ魅力があり、住むのに何を重視するかで変わってくるが、不動産のプロが選ぶ視点でみた興味深い話題だった。


 - エンタメ, テレビ, 地域 , , ,