美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

オトコ飯(アウトドア編)の作り方。丸ごとカボチャの肉詰め、キャラメルポップコーン|嵐にしやがれ

      2016/05/22


5月14日の「嵐にしやがれ 」から、今話題のオトコ飯(アウトドア編)のご紹介。

オトコ飯とは、その名のとおり簡単で適当に作れる料理だが、今回はそのアウトドア編。

そんな、オトコ飯にチャレンジするのは、嵐の大野さんと、SexyZoneの菊池風磨さん。

菊池さんは、7月から日本テレビ系でスタートする土曜ドラマ「時をかける少女」に出演するそうだ。

それでは、作り方と、2人の食べた感想も一緒にご紹介。

丸ごとカボチャの肉詰め

作り方
・丸ごとのカボチャの上3分の1を切り落とし、種をくりぬく。

・カボチャの種が入っていたところに、味付けした挽き肉を詰める。
味付けはハンバーグなどを参考にするといいのではないだろうか。

・ダッチオーブンに、切り落としたヘタをかぶせた、肉詰めカボチャを入れ、ふたをする。

・ダッチオーブンのを火が付いた炭にかけ、40分ほど加熱する。

食べた感想
菊池さん
「肉汁の風呂みたいになってますね。」「ありがとうございます!」
大野さん
「これはヤバイワ。」「今まで美味い美味い言ってきたけど、これが一番美味いわ。」

キャラメルポップコーン

作り方
・鍋に、ポップコーンの素(乾燥したコーン)をいれポップコーンを作る。

・ポップコーンが出来上がったら、鍋から一旦取り出す。

・鍋に牛乳とキャラメルをとろみがつくまで煮詰める。

・ポップコーンと、キャラメルを絡めて完成。

食べた感想
大野さん
「キャラメールポップコーンだ。」「アツアツ!」
菊池さん
「濃いっすね!」「原宿で出したら売れますね!」「おしるこに入ったお餅みたい」


機会があったら披露したくなるアウトドアならではのオトコ飯だった。

以前、同番組でマシュマロトーストにポリ袋オムレツのオトコ飯の紹介があった。
気になる方、もしよければどうぞ。

これからの季節、キャンプなどにも活躍しそうなダッチオーブンのご紹介。

アウトドアでポップコーンを作ると楽しそう。
※跳ねるので注意が必要。


 - グルメ, テレビ , ,