美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

清楚で可憐?今SNSで人気のネモフィラーとは|ZIP!

      2016/05/22


5月13日の「ZIP!」から、今SNSで人気の”ネモフィラ”についてご紹介。

今SNSで女性に人気だという花の写真、それがネモフィラ。

インスタグラムやtwitterなどのSNSで、沢山の人が、今年このネモフィラの花を投稿しているようだ。

この人気も影響してか、ある場所も大人気だったようだ。

それは、このネモフィラが絨毯のように広がる姿を見れる、茨城県の国営ひたち海浜公園。

4月の入園者数は、約41万人と昨年比1.5倍だったという。

毎年4月~5月にかけて見頃を迎えるが、今年の見ごろのピークは過ぎてしまっているようだ。(5/13時点)

そんなネモフィラだが、人気なのは他の理由もあるという。

清楚で可憐?!ネモフィラー

ネモフィラを撮影しSNSへ投稿した人は、
「水色でキレイなため、おしとやかに見える」
「いつも以上にかわいくなった気分」
「落ち着いた感じ」
と答え、花の印象を利用した思いもあるようだ。

このように、同番組では「ネモフィラ+写真を投稿する人」のことを、「ネモフィラー」と紹介。

ネモフィラー → おしとやかにみられたい人 ではないかという。

SNS上では、パーティーや行楽地など明るく派手な写真が多い。
一方、ネモフィラの写真は、小さくて清楚で可憐。

つまり、ネモフィラを写真を投稿することで、清楚で可憐な印象を与える狙いもあるというのだ。

ちなみに、ネモフィラの花言葉は「可憐」。

花言葉までしっているネモフィラーだとすれば、センスは抜群だと感じてしまった。

なお、秋ぐちには「コキア」という赤い花が見ごろを迎えるという。

2eb95666adc08765a999252db22203ab_s
ということは、秋ぐちにはコキアの投稿がSNSで流行る?かもしれない。

SNSの投稿と花の関係に迫ったそんな面白い話題だった。


 - エンタメ, テレビ , ,