美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

渡辺直美さんの人生最高のグルメベスト3とは|嵐にしやがれ

      2016/05/22


5月7日の「嵐にしやがれ」から、渡辺直美さんの人生最高のグルメベスト3についてご紹介。

渡辺直美さんは、今大人気のお笑い芸人で、なんと外食率100%!
しかも、給料の8割を食費に費やすという食の風雲児だそう!

また、最近テレビでは、渡辺さんが海外留学を果たしたことでも話題になっている。

そんな渡辺さんのおススメの人生最高のグルメべスト3について、嵐メンバーの感想も一緒に紹介したい。

第3位 故郷を思い出して涙したどんぶり

実は台湾と日本人のハーフであるが、そんな渡辺さんが台湾を思い出して食べるどんぶりがこちら。

お店は、東京渋谷の「台湾料理 故宮」。

料理は、魯肉飯(ルーローハン) 380円。

決め手は3つの台湾食材。

1つは、甘み付け甘草紛。
1つは、八角や山椒をブレンドしたスパイス五香紛。
1つは、素揚げした香りづけの赤ネギ。

これらを、鶏がらスープで煮込んだ豚肉と合わせ、ご飯にぶっかける。

これを食べた、嵐メンバーと渡辺さんの感想。

松本さん「あっうめ!
二宮さん「あー、美味い!
櫻井さん「アジアンテイストだけど、スパイス強すぎない。
渡辺さん「本場の屋台と同じ味とクオリティなんですごい珍しい。

第2位 麺だけで食べられるやばいつけ麺

お店は、大阪の「帰ってきた宮田麺児」。

料理は、小麦のエスプレッソ 880円。

渡辺さんはこの麺を、1敗目は塩・コショウだけで麺を食べ、2杯目からスープにつけて食べるという。

なぜ麺だけでいけるのかというと、小麦の外皮を残してひいた香ばしい粉を使っているため、麺好きにはたまらない麺に仕上がっているそうだ。

これを食べた、嵐メンバーと渡辺さんの感想。

嵐の松本さん「もっちもち。美味い!
渡辺さん「ボーン!
これに対し、料理のコメントじゃねーじゃねーかとツッコム嵐メンバーだった。

第1位 ご飯が止まらなくなる地球上で一番うまいチキン南蛮

お店は、東京中目黒の「焼鶏 あきら」。

料理は、鶏南蛮揚げ 700円。

旨味が強く肉質が柔らかい大山鶏の美味しさもさることながら、渡辺さんが地球上で1番美味いと絶賛するのは、その上にかかったタルタルソース。
大粒のピクルスやタマネギが入っていて、このタルタルソースだけで一つの料理と言っても過言ではないそうだ。

これを、白飯と一緒に書き込むのが至福の時だという。

相葉さん「あー、美味い!

ちなみに、渡辺さんが行きつけのステーキ店があったそうだが、そのお店に行けなくなった気まずい理由があるという。
その理由とは、店員さんの事が好きになり、渡辺さんが好きになり告白したが振られてしまったそうだ。


食欲も恋も旺盛な渡辺さんの、おススメのお店に行ってみたくなる話題だった。


 - グルメ, テレビ ,