美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

相撲好きのスージョだった夏目三久さん。おススメは”勢関”、”ひよの山かぞえ歌”|はくがぁる

      2016/05/19


4月24日の「はくがぁる」から、相撲好きのスージョだった夏目三久さんのおススメ力士と、おススメ動画についてご紹介。

はくがあぁるとは、番組MCの夏目三久さんが、博識女子(はくがぁる)をゲストに博がある話をする女子会。

ゲストのアイドルプロデューサーの”もふくちゃん”が、自分がハマっている人におススメしたいものとして、相撲の話題について触れた。

それに反応した夏目さん。
実は、大の相撲好きで、ファン歴は1~2年と浅いながらもハマっているそう。

そんな、相撲にハマる女子スージョという。

一時、人気に陰りが見えたが相撲だが、日本相撲協会は今、人気を復活させようと色んな取り組みをしていた。

例えば、力士と直接触れ合えるイベントを開催。

イベント① 力士のお姫様抱っこ会

この回は、隠岐の海、遠藤がお姫様抱っこをしてくれたのだが、8132人の応募があり、6人が当選。
応募数からも、人気があることが伺える。

イベント② 朝稽古見学ツアー

朝稽古を見学し、ちゃんこを食べ、記念撮影できるという3つがパックになったもの。
普段はあまり見られない力士の姿や、力士が作ってくれるちゃんこまで食べれるスージョにはたまらないツアーだろう。

夏目三久さんの推し力士

それでは、スージョの夏目さんの推し力士は誰なのだろうか。

それは、大阪出身の勢関(いきおいぜき)。

勢関プロフィール
勢 翔太(29)
身長:194cm、体重:169kg
得意技:右四つ、出身:大阪府

勢関の画像を見て、「ほら、イケメン!」と、目を輝かせた。

スージョおススメのアルバイト

さらに熱心に相撲について語る夏目さん。
琴奨菊の奥さんである祐未夫人は、もともと熱心なスージョで、過去に両国国技館でアルバイトをしていた、とスージョならではの話題が飛び出した。

力士を間近で見られるし、スージョには憧れの職場ではないだろうか。

スージョおススメ動画

スージョおススメの動画、それは”ひよの山かぞえ歌“。

ひよの山という日本相撲協会公式の公式キャラクターがいて、相撲普及のために作られたアニメ動画。
その動画の力士実写バージョンがあるという。

動画は、琴奨菊関からはじまり、豊ノ島関、白鳳関、色んな力士が歌う映像が流れる。
普段は土俵の上でたたかう力強いイメージだが、動画のかわいらしく歌う姿に、ギャップでキュンとくるスージョは少なくないのではないだろうか。


実は夏目さんもスージョだったことに驚きつつ、相撲人気は拡大しているのだと感じた話題だった。


 - エンタメ, テレビ , , ,