美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

超簡単!話題のオトコ飯の作り方。マシュマロトーストにポリ袋オムレツ|嵐にしやがれ

      2016/05/19


料理が苦手な方には朗報だ。

超簡単に作れるのにハズレなしと話題のオトコ飯について、4月23日の「嵐にしやがれ」からご紹介。

オトコ飯とは、その名のとおり簡単で適当に作れる料理。
インスタント食品や、卵かけごはんだけでなく、もっと料理のバリエーションを広げてみてはいかがだろうか。

そんな、オトコ飯にチャレンジするのは、嵐の大野さんと、坂上忍さん。
作り方と、2人の食べた感想も一緒にご紹介。

マシュマロトースト

材料は2つのみで、超簡単。

作り方
・食パンにマシュマロをのせて、トースターで焼く。

食べた感想
坂上さん
「美味しいなぁ。」「マシュマロ火通すとトロけるを超えるな。」
大野さん
「やさしい!」

ポリ袋オムレツ

作り方
・湯煎調理用のポリ袋に、溶き卵とお好きな具材、調味料を入れて、袋を振って混ぜる。
・10分~15分湯煎する。

食べた感想
坂上さん 「美味しい!」「ビニールでやると旨味とか風味が逃げないんだよね。」
大野さん 「あ、うまっ!」

プルアパートブレッド

ちぎって食べるパンという意味だそう。

作り方
・パン専門店に行けば見かける、半球型の丸いパン。
これに、パンの下まで切らないよう、等間隔に格子状に切り込みを入れる。

・好きな具材を好きなだけ、パンの切り込みに入れる。
恐らくだが、番組では、パプリカ、ブロッコリー、ベーコン、ドライトマト、あさつきを挟んでいるように見えた。

・パンの上に、ニンニクと溶かしたバター、たっぷりのチーズをのせてトースターで焼くだけ。

食べた感想
坂上さん 「場所によってパンの食感が違う。」
大野さん 「あっ、美味しい!」
と、外はカリカリ、中はフワフワと違った食感も楽しめるようだ。

モッツァレラ・ワッフル

チーズが大変身のこのオトコ飯。
見た目もオシャレだ。

作り方
・モッツアレラチーズに、小麦粉、溶き卵、パン粉を付ける。
・ワッフルメーカーでじっくり焼く。

出来たものの見かけは、見事にワッフル。

食べた感想
坂上さん
「癖になる味!」
大野さん
「つまみ系!?」

簡単ながら、はずれがないという2人だった。


アイデア1つで、簡単で美味しい料理ができるオトコ飯。
料理が苦手な方でも、チャレンジしやすいのではないだろうか。


 - グルメ, テレビ , , , , , , ,