美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

激安ウエディングドレス即売店”どれせる”に潜入!ウエディングドレスの効果はすごかった!|マツコ会議

      2016/06/04


4月16日の「マツコ会議」についてのご紹介。

東京池袋にあるウエディングドレス即売店”どれせる”に潜入。
同店では、激安1万円からウエディングドレスが買えるという。

800_8007-600x750出典:http://dress-sale.net/dresscat/d-wedding/page/2/

そこに訪れる結婚間近のカップルたちは、いったいどんな人たちなのだろうか。

早速、同店に潜入開始。

まず、どんなドレスがあるのかと最初に見た立派なドレスだが、その価格はなんと12900円!
確かに激安だ。

マツコさんが結婚式をあげるとしたらココ。で結婚予定のカップル

マツコさんに「キング・オブ・ダイヤでございます。」と指輪を自慢する女性。
その指輪は、なんと百数十万円で、ハリー・ウィストンだという。

その女性が見つけたドレスは、49800円。
指輪にお金をかけて、ドレスで節約するそうだ。

8月に結婚を控えているというカップルだが、30歳を目前にした女性は最後の20代なのでブリブリしたいそう。
そんな女性に、ブリっ子期限切れだとつっこむマツコさんだった。

そんな2人の馴れ初めはというと。

出会いは、共通の友達が開いたパーティー。
当時写真にハマっていた彼氏が誘った初デートは、スタジオ撮影。
彼氏が彼女の写真を撮影するというデート、かなり斬新だ。

そんな2人は、小笠原伯爵邸で結婚式を挙げるという。

マツコさんも結婚式を挙げるとしたら、候補に入るという小笠原伯爵邸
10464158_752437561473577_8667728672300115548_n出典:https://www.facebook.com/ogasawarahakusyakutei/photos_stream

ちなみに、マツコさんのトップは、明治記念館だそう。

明治神宮挙式_南神門神楽殿より出典:http://www.meijikinenkan.gr.jp/wedding/binfo/

手作りウエディングをするカップル

ドレスを2着買ったそうだが、1着目は10万円ほどで、2着目は5万円ほどだそう。

そんな2人は、手作りウエディングをするそうだ。

プランナーも友達、結婚指輪も友達が作ってくれて、さらに式の料理もフリーの寿司職人の友人に作ってもらうそうだ。
その式でかかる総額は200万円ほど。

番組スタッフがリクルートで調べたところ、全国平均は352万円程度かかるという。

それと比べると、かなり割安で済むことがわかる。

彼女のドレス姿を見た膝ガクガク彼氏のカップルにインタビュー

千葉から来た付き合い始めて1年3ヵ月という、22歳の男性と23歳の女性。

大学を卒業し、今年の4月から働き始めたそうだが、そろそろ結婚も視野に入れたいという2人。

しかし、結婚も決まってないのに、デートでウエディングドレスを見に来たということにマツコさん驚愕。

早速、ウエディングドレスを試着してくれた彼女だが、とてもキレイ。

その姿を見た彼氏は、目を輝かせて「イイっすね!」と彼女に見とれていた。

その彼女の横に立ってみて、結婚のリアリティーを感じはじめた彼氏は、ソワソワしはじめかなり緊張をしている様子。
膝がガクガクし、まっすぐ立てない彼氏。

ウエディングドレスを着た姿を見て、結婚をしたくなってきたという彼氏。

さらに、彼女を前に、急に立膝の姿の彼氏。
プロポーズかと思わせきや、緊張しすぎてまっすぐ立てなかったからだった。

そんな彼氏を見た彼女は、「情けないです。」と苦笑いだった。

ぜひ幸せになってほしい2人だった。

カップルではない?男女2人組

肩を抱き合って、どう見てもカップルに見えるが、お友達同士だという2人。

一緒にいる男性とは別に彼氏がいるという彼女は、ドレスを見に来たそうで、男性はその彼女についてきてあげたそうだ。

な状況だが、甲高い声の男性はマツコさん側だ、ということで納得するマツコさん。

その女性は結婚したい願望があり、願望の塊だそう。
それをなぜか男性が「願望の塊・オブ・ジョイトイ」とコメントたところ、年齢がわかるとつっこむマツコさん。

出会ってまだ2ヵ月だという2人。
「彼以上の距離感になれる男性はいないのでは」というマツコさんに、互いに2人ともいつでも一緒になっていいという。
しかし、もうちょっと遊んでからだねと、まだ2人は一緒にならないそうだ。

ウエディングドレスを試着する番組AP二瓶さん

なお、お客さんの中には、ウエディングドレス姿の写真をとることを目的にくる方もいるそうだ。
ということで、ウエディングドレスを試着するという番組のAPのアラフォーの二瓶さん。

サイズも豊富にある同店。
似合いそうなドレスをということで、店員さんが選んでくれたドレスのサイズは、27号。

それを聞いて「鉄人じゃねーかよ!」とつっこむマツコさんだった。

総合演出マツコさんがまだ掘り下げたいことは「膝ガクガクカップルの中継後に密着」に決定。

同番組では、前々回、3ヵ月で寿司職人になれる学校に迫った。
前回は、原宿最先端の”ゆめかわ”文化に迫った。


格安ウエディングドレス即売店に集まる人々は、結婚のためだけでなく、デート感覚や写真撮影にと色んな目的をもった人がいることがわかった話題だった。

以前、別番組のWBSにて、都内で人気の結婚式場ベスト10について紹介があったので、もしよければどうぞ。


 - エンタメ, テレビ , , ,