美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

ブレインダイブマジシャンの新子さん。テレビ初披露のマジックを披露|メレンゲの気持ち

      2016/06/05


4月16日の「メレンゲの気持ち」に、新子景視(あたらしけいし)さんが登場。

ブレインダイブといった、人の脳にアクセスし考えていることを当てるというような、斬新なそのマジックで大人気となっている。

そんな、新子さんがテレビ初公開のマジックを披露した。

人の飲んだものを言い当てるマジック

以下、5種類のドリンクを用意。

オレンジ
メロンソーダ
コーヒー
牛乳

また、それぞれにドリンクを注ぐ用の真っ黒な中が見えないカップも5つ用意。
新子さんは、同時に目隠しをした。

マジック開始

次に、同じくゲスト登場した門脇麦さんが、真っ黒な中が見えないカップに今飲みたいと思うドリンクを1つ注ぐ。

その後、それ以外のドリンクも同じ分量を真っ黒な中が見えないカップに注ぐ。

つまり、この状態だと、どのドリンクを最初に注いだかはわからない。

そして、門脇さんが一番飲みたいドリンクとして、最初に注いだコーヒーを一口飲んだ。

すると、新子さんが「コーヒーですね。」とぴたりと当てた。

その後、別の飲み物を飲んでと指示され、オレンジジュースを飲む門脇さん。

すると、自分の舌の味を確認する仕草をしながら、「酸っぱい味がしますね。」「オレンジジュース。」とこれもぴたりと当てる新子さん。

次は、メロンソーダを飲む門脇さん。

番組MC達が「またコーヒー飲むの?」など新子さんを惑わすようなことを言う。

その後、また別の飲み物を飲んでと指定され、もう一度コーヒーを飲む門脇さん。

すると、「最初メロンソーダを飲まれて、次はコーヒーだ。」と、またもや言い当てた新子さん。

「これが、ブレインダイブです。」
と決め台詞で、締めくくった新子さんだった。

さすがに、このトリックのネタは教えてくれなかった。


本当にその人の脳にアクセスし、味覚を一緒に感じているような驚きのマジックだった。


 - エンタメ, テレビ , , , ,