美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

ディズニーシーで調査。年配夫婦の夢がかなった瞬間はミラコスタ|ZIP!

      2016/05/19


4月14日の「ZIP!」から、ディズニーシーで夢がかなった瞬間を調査した話題の紹介。

東京ディズニーシーは今年開園15周年を迎える。

それに合わせ、いよいよ明日、4月15日からはじまるザ・イヤー・オブ・ウィッシュ。

来園する人の”Wish”。
願いや夢、トキメキやワクワクする気持ちがテーマになっている今回のイベント。

そんなディズニーシーで、夢がかなった瞬間を来園者にインタビューし調査。

一体どんな夢を持っていて、ドキドキワクワクを感じたのだろうか。

白鳥の湖のプリマを踊った

今年から大学生だという女子大生。

6歳からクラッシックバレーはじめ、12年間の集大成の舞台で、主役の座であるプリマを勝ち取り500人の観客の前で踊ったそうだ。

達成感はすごかっただろう。

好きな人に壁ドンされた

女子高生が、好きなクラスの同級生の男子に壁ドンされたそうだ。

同級生の男子は、一度壁ドンされたいという夢があり、その男子が協力してくれたそう。

47都道府県を制覇

旅行を趣味にしている男子大学生だが、週末にコツコツと旅行を重ね、47都道府県を制覇したそう。

次の夢は、世界に進出することだそうで、早速、東南アジア6ヵ国を旅行予定だそう。

子供の笑った寝顔が撮れた

写真館で働くという女性。
その女性の寝そうなときに笑うという生後8ヵ月の女の子の寝顔をしゃにおさめたそうだ。

最終的には、女の子の花嫁姿をとりたいという。

看護師になった

お見舞いで親族の入院先にお見舞いに行ったとき、入院先の看護師さんがおっちょこちょいだったらしい。

その人を超えることができるのではないかと、看護師を目指しはじめたそう。

看護師になった今、その人を超えることが目標だという。

部活で北関東大会に出場したこと

社会人女性が、高校生の時にやっていた陸上競技。

見た目はすらっとしているが、その競技とは何と砲丸投げ。

そんな砲丸投げで、北関東大会に出場した時が夢がかなった瞬間だったそう。

息子の結婚

青森から来ていたお母さんと娘さん。

そんな、お母さんの夢がかなった瞬間は、息子さんが結婚された時だそう。

2人で来た東京ディズニーシー

北海道根室市から来たという、年配のご夫婦。

酪農家を営んでいるご夫婦は、休みがなかなか取れない。

そんな中、やっと2人で東京ディズニーシーに来れたことが夢がかなった瞬間だそう。

さらに、ディズニーシーに併設されているミラコスタに泊るそうだ。

そんな話に顔がほころんでしまった。


色んな人のドキドキワクワクが感じられるそんな話題だった。


2016年4月15日 0時30分

東京ディズニーシーの15周年記念セレモニーが中止されると、フジテレビの情報番組の映像のふちで速報を流す情報欄にて通知されていた。

4月14日21時26分ごろに発生した、九州の熊本地方を震源とした地震の影響によるものだろう。

知人が熊本県中央区に居住しているが、安否確認のため連絡を取った際、今でも大きな余震が続き、恐怖と戦っているという。


 - エンタメ, テレビ , , ,