美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

読むだけでヤセる?!10日間でマイナス3.1kgの検証結果!その本とは|○○式って効くの?

      2016/05/19


4月5日の「○○式って効くの?」から、怪しげなダイエットHOW TO本の効果を徹底検証!として、読むだけでヤセる本とその検証結果の紹介。

「○○式って効くの?」とは。

その本、ホント?疑わしいタイトルで驚きの効果をうたうHOW TO本の著者を直撃!
引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/24027_201604042412.html

“読むだけで絶対やせる本”という題名の本がある。
その題名の通りであれば、そんな信じがたい話はない。

しかし、検証結果から先に紹介すると、なんと「3.1kgもヤセた」という驚異の結果だった。
それでは、早速その本と過程について紹介。

本の内容

どこかで聞いたことがある名言のようなものが沢山書かれた内容のようだ。

その言葉を読むことで、自分の意識を変え、ダイエットに結びつけるというものなのだろう。

チャレンジャーと目標

その本の効果を検証するため、元SKE48の佐藤聖羅さんがチャレンジ。

この本をおススメする石黒謙吾さんは、ベストセラーにもなった”盲導犬クイールの一生”で有名な著者。

そんな石黒さんは意識が変われば絶対ヤセるとして、10日間でマイナス5kgを目標とすることを勧めた。

検証過程

検証1日目には、自宅にお菓子を買いだめしていた佐藤さん。
本当にダイエットできるのか不安だ。

しかし、検証2日目には、しっかりその本を読んで心にささる言葉を見つけた佐藤さん。

自分に甘く人に厳しいという佐藤さんは、太っていると認識しながらも、自分より太っている人と比べて安心する自分がいたそうだ。

さらに時間が経つと、そんな佐藤さんの意識もだいぶ変わったようで、目の前で友人が美味しそうに食べる姿を見ても食欲を抑えることに成功。

検証結果

いよいよ10日間のがすぎ、検証結果の測定。

10日前の体重は、49.4kgだった体重。
測定してみると、なんと46.3kg

49.4kg → 46.3kgと、マイナス3.1kgのダイエットに成功!

外見からは、お腹周りが大分スッキリした印象だった。


読むだけでヤセるというのは、読むことで意識を変え、食べ過ぎを抑制したり、運動をしたりという行動につなげるというものなのだろう。

本当にヤセると思わなかっただけに、驚いてしまった話題だった。


 - エンタメ, テレビ ,