美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

蒙古タンメン中本は渋谷店が一番辛い?!その真実は|中居正広のミになる図書館

      2016/05/19


3月29日の「中居正広のミになる図書館」から、蒙古タンメン中本に関する知らなきゃよかったが紹介された。

同番組にゲスト出演したお笑い芸人の相席スタートの山崎ケイさんは、蒙古タンメン中本が大好き。

蒙古タンメン中本とは。

激辛ラーメンで有名な関東圏にあるラーメン店である。
以前、別番組のマツコ会議でも同店に潜入し同店のマニアの実態に迫ったりと話題のラーメン店だ。

hokyokuramen1出典:蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本の蒙古タンメンを食べたことがない人に、山崎さんが教えてくれた。
野菜たっぷりの美味しい味噌ラーメンに、辛いマー坊豆腐が乗っている辛さとうまさが共存したラーメンのイメージだそう。

北極ラーメンは、渋谷店が一番辛い?

そんな蒙古タンメン中本だが、スープが真っ赤の超激辛の北極ラーメンがある。
キスマイの玉森さんもこの北極ラーメンを食べたことがあるそうだが、辛すぎて食べきれなかったそう。

しかし山崎さんは、この北極ラーメンが大好きだそう。

そんな中本通の山崎さんは、いくつかある同店の店舗を食べ歩いた結果、渋谷店が一番辛かったという。

中本マニアの中でも、そう噂されているそうだ。

渋谷店が一番辛いのはウソ!?

そんな山崎さんの話に対し、蒙古タンメン中本を運営する、誠フードサービスの社員の方が教えてくれた。

じつは、北極ラーメンの辛さはどの店舗も変わらない!

一つの店舗だけ、辛さを変えるというのは、NGだそう。

ちなみに、もう一つ同店の秘密について教えてくれた。

激辛で有名な蒙古タンメン2代目店主はかなりの甘党!

しかし、この情報についてはスタジオから「なんの情報?」と突っ込まれ、オチがついた。


この話題を聞いている間、汗をジワリとかいてしまった。
以前、私も北極ラーメンを食べたことがあるが、相当な辛さでスープはほとんど飲めなかった記憶がある。

激辛ラーメンをお求めの方、チャレンジしてみてはいかがだろうか。


 - エンタメ, テレビ , ,