美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

絶品!七星流グリーンカレー鍋・ゆしん流豆乳きのこ鍋。その作り方|ぷっすま

      2016/05/19


3月26日の”「ぷっ」すま”から、美と健康を追及するおネエ達の絶品お鍋の紹介。

おネエのお鍋選手権コンテストと称し、おねえ達が作る鍋を、番組出演者が点数をつけ審査し、総合得点一位を競う。

第1回クイーンは、しじみしゃぶしゃぶ鍋のピカ子鍋で、大反響を呼んだこの企画。
第3回クイーンに輝くのは、どんなお鍋なのだろうか。

早速、登場した2つの鍋のレシピと、試食した草彅さんの感想もあわせてご紹介。

七星流 グリーンカレー鍋

最初に登場したのは、ダンサーで社長の”七星結女”さん。
別番組のロンドンハーツでその素晴らしい料理の腕前も披露した、七星さんの鍋はかなりに気になる。

作り方

①鍋に水を入れ沸騰させる。

②水が沸騰したら、そこにローズヒップ・カモミール・ハイビスカス・ローズレッドを入れて煮出し、出汁を作る。

③グリーンカレーペースト・ココナッツミルク・豆乳を②に合わせる。

④③に、コンソメ・ナンプラー・ハチミツ・レモン汁で味を調整し、鍋のスープの完成。

⑤あとは好みの具材を煮込んで完成だが、七星さんのおススメはスープをしっかりと吸う餅きんちゃくだそう。
(番組で作ったものには、しめじ・ナス・ウインナー・ベビーコーン・レッドパプリカ・手羽先などが入っていたよう。)

これを食べた、SMAP草彅さんの感想をご紹介。

美味しい!」「上手!」「味にセンスがあるね!」と大絶賛。

シメの一品「タイ風つけ麺」

さらに、鍋に残ったスープを使った、鍋のシメにはこれ。

湯がいた素麺を付けて食べるだけ。

温かい季節には、スープを冷やして食べるのもおススメ。

採点結果

総合得点は、288点!

ゆしん流 豆乳きのこ鍋

その次に登場したのは”ゆしん”さん。

作り方

①アゴ出汁・水・豆乳でスープを作り塩で味を整える。

②スープに鶏肉・豆腐・白菜・きのこを入れて煮込み、火が通ったら水菜をのせて出来上がり。

③つけダレとして、トリュフ塩や、わさびオイルで味に変化をつけてもおススメ。
※わさびオイルはハワイなどで大人気の定番の調味料。

これを食べた、SMAP草彅さんの感想をご紹介。

美味しい!」「いいよこれ!」「ウマし!」「わさびオイルって合うんだね!」と、大絶賛。

シメの一品「豆乳担々麺」

①残ったスープに練りごまと豆板醤を加えて味付けをする。

②別で茹でておいた中華麺に、チンゲンサイ・肉味噌・ラー油をトッピングし完成。

さらに、このゆしんさん特製の肉味噌の作り方もあわせてご紹介。

①鶏ひき肉・味噌・砂糖・生姜・醤油・豆板醤を混ぜる。

②水分が飛ぶまでフライパンなどで炒めたら完成。

採点結果

総合得点は、299点!

ということで、なんと“ゆしん流 豆乳きのこ鍋”が、第3回のお鍋クイーンに輝いた


春とはいえ、まだまだ寒いこの時期。
美と健康に気を遣うおネエ達のこの鍋、ぜひお試しになってはいかがだろうか。

ハワイで大人気の、2~3滴かけるだけでわさびの香りや辛味を味わえると話題のわさび油。
鍋のおともから、肉料理など幅広く使えそうだ。


 - グルメ, テレビ , , ,