美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

美人かどうかきまる顔の比率!1日1分で美人比になれるマッサージ|林先生が驚く初耳学

      2016/05/19


3月20日の「林先生が驚く初耳学」から、1日1分で美人比になれるマッサージの紹介。

美人が多い芸能人には、一定の顔の比率があり、それを美人比というそうだ。

美人比

そんな、美人比は2つポイントがあるという。

①眉から鼻の下までを1とした時、鼻の下から顎まで0.9の割合が理想

②鼻の下から顎下までを1とした時に、鼻の下から上唇までが1/3以内

この①と②を満たすのが、美人比だという。

しかし、人は年を重ねるとたるみがでて、鼻から下の部分、顔の下半分がだんだん長くなっていく印象を与えてしまう。

結果、美人かどうかだけでなく老いを感じさせてしまうそうだ。

1日1分で美人比に近づくマッサージ

そんな美人比を手に入れるためのマッサージがあるという。

番組ではこれを試した女性のBefore/Afterの顔写真を紹介。
その女性は、口角があがり美人比に近づいてスタジオではおーっと驚きの声が出ていた。

美人比になるマッサージ①

モダイオラスというえくぼができる位置にある顔の筋肉が集まる場所。
歳をとるとこのモダイオラスが硬くなり皮膚とともに下がりやすくなるそうだ。

・口角とほうれい線が交わるえくぼができる場所を、親指と人差し指でつかむ
(親指は口の中に入れる)

・約1分間、筋肉をつかんでぐるぐると回す

美人比になるマッサージ②

頬の一番高い場所に筋肉が集中しており、これを刺激するのもいいそうだ。

・口の中に親指をぐっと入れ、人差し指を頬の一番高い場所になるようにしてつかむ

・約1分間、筋肉をつかんでぐるぐると回す

※いずれも手を清潔にすること


美人比とは初耳だったが、マッサージについては早速試してみたくなる話題だった。

同じく同番組で過去紹介された、第一印象を抜群に上げるウンパニ体操が気になる方はよかったらどうぞ。


 - エンタメ, テレビ , ,