美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

喫茶マニアオススメの”イケメン喫茶”|マツコの知らない世界

      2016/05/19


3月15日の「マツコの知らない世界」から、全国1500店舗以上巡ったOLの難波里奈さんと、お笑い芸人であり俳優の石井正則さんによる絶対に食べてほしい準喫茶グルメの紹介。

石井さんも1500店舗以上巡っているが、石井さんが師と仰ぐ難波さんはさらにすごいようだ。

そんな喫茶店マニアという名が相応しい、お2人がおススメする純喫茶の紹介。

マツコさんの感想も一緒に紹介したい。

喫茶店の良さの一つは、男性でも甘いものをたのみやすいところだそう。

それでは、そんなおススメ甘味が紹介されたお店はこちら。

東京都 虎ノ門「ヘッケルン」

マスターは、過去様々な料理店で修業していた経歴を持たれており、料理の腕は超一流だそう。

ジャンボプリン 350円

蒸してあるプリンで、プリンに絡めるソースをかけて食べるスタイル。 マツコさんの感想はというと。 「あーこれ!手作りプリンを日本がつくりはじめたころの味よね。」 「美味しー!」 「このプリンないんだよねー最近。」 さらに、「蒸しなのよ~」と声を裏返させ、この昔ながらの味のプリンを絶賛したマツコさん。 お店のマスターは、話は面白いが、ちょっと長めなようだ。 なお、常連客には、フルコースの提供も行っているそう。 食べたい方は、常連になるしかないだろう。

東京都 西荻窪「それいゆ」

なんと、お店の中に入ると美しい男性店員がいっぱいで、イケメン喫茶!だそう。 そんなイケメン喫茶には、全部で11名のイケメン店員が在籍しているそうだ。 喫茶店のママさんが、気持ちが優しい人を集めた結果、イケメンが勢揃いしたそうだ。

そんなイケメン喫茶おススメのスイーツはこれ。

パンプキンパイ 210円

手作りのパンプキンパイで、このお店でケーキで最初にはじめたのがこれ。

マツコさんの感想はというと。
本当にかぼちゃをそのまま食べているみたいな。
パイていうよりは、なにこれ?かぼちゃ?!
美味しー!
と、素朴な味が気に入ったご様子だった。


純喫茶のあの雰囲気がたまらないという方は少なくないだろう。
東京のお店ばかりだったが、もし機会があったら是非行ってみてはいかがだろうか。

そんな、見るだけでも純喫茶の空気を感じ取れるという難波里奈さんの著書があったのでご紹介。


 - グルメ, テレビ , , , ,