美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

マツコさん番組中に突然の涙。その理由とは|月曜から夜ふかし

      2016/05/19


3月14日の「月曜から夜ふかし」で、番組MCのマツコデラックスさんが番組中、急に涙を流すシーンがあった。

番組企画で、様々なハラスメントについて調査しようと、街頭調査をインタビュー形式で行っていた。

その際、番組によく登場する一般人の”ももち”さんに渋谷でインタビューをしてると、同じくよく登場する一般人の”イルマニア”さんが偶然そこに現れた。

番組によく出演するものどうしで、意気投合し写真をとっているところが映ったあと、その調査映像は終了。

その後、スタジオに映像が戻った。

調査映像が、偶然なのかそれともそれを装っているのかというところに疑惑をもったマツコさん。

「渋谷でしょ?」「偶然?ホントか?」と番組スタッフに問いかけた後だった。

マツコさん突然の涙

ここで、マツコさん、突然の涙。

その後、同じく番組MCの関ジャニ∞の村上さんはちょっと驚いた様子。

ここで、マツコさんはフォローをはじめる。

「老化現象なのよ。お父さんお母さんに聞いてみな。突然涙が出てくるの。」
「老い、老い、老いなの。ビックリするからね。ホントに。突然涙があふれてくるときがあるのよ。」

と、ここ1年くらいから、涙がでるようになったことを説明。

加齢によって、涙腺ポイントが変わったのかなと思ったそう。

朝起きた時に、生きてててよかった、生きてればいい、と思うそう。
スッキリした状態で、朝が来ることはほとんどないそうで、どっか体がいたいことが多いからのようだ。

それに対し、村上さんの寝る前にお風呂入ってストレッチをするという話に、「ストレッチなんかしてるのか。アイドル気取りか。」とマツコさん。

「アイドルや、アイドルやゆうねん。」と反撃する村上さん。

「”アイドルやゆうねん”って言わねーんだよ、アイドルは。」とつっこみ返すマツコさんだった。

その後、マツコさんは元気に番組を進行していたので、泣いたポイントはここだけだった。


本当にマツコさんが言う通り、老いによる涙なのか、もしくは他に何かあったのか、それは計り知れない。
ただ、テレビで大活躍のマツコさんには、あのバカ笑いが似合うので笑っていてほしいものだ。


 - エンタメ, テレビ , ,