美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

東出さんが会いたい人物。サバイバル愛好家”カメ五郎”さんとは|しゃべくり007

      2016/05/19


3月14日の「しゃべくり007」から、東出昌大さんが出演し、その東出さんが会いたい人として登場した”カメ五郎”という謎の男性の紹介。

東出さんは、2015年に女優の杏さんと結婚。
今は、映画にドラマに出演しまくっている、人気の若手俳優。

そんな、人気の東出さんが会いたいという、カメ五郎さんとはどんな男性なのだろうか。

サバイバル愛好家

カメ五郎さんは、サバイバル愛好家で動画サイトでその狩猟生活をアップし人気を集めている人物。

私も以前カメ五郎さんの動画を見たことがあるが、その辺にある野草を見分け食べ物にしたり、コイを釣って食べたりと豊富な知識でリアルなサバイバルを体現し、かなり面白い。

そんな、カメ五郎さんに会いたいと東出さんがリクエストし、ゲスト登場した。

カメ五郎さんのサバイバル生活

サバイバルで生活はどのくらいの頻度でしているのかというと。
基本的に1ヵ月に1回は行っていて、長いときは1ヵ月ずっとサバイバル生活をしているそうだ。

また、テントは重いので最近は持って行かなくなり、その辺で寝るそうだ。

また、サバイバル生活の中で危ない目にあったこと、それはツキノワグマに遭遇してしまったことだそう。

よく死んだふりをするというが、そうするとクマが近寄ってきて危ないそう。

そのため、その時カメ五郎さんがとった行動は、目をそらさず、ゆっくり後退し、物陰を見つけ隠れたそうだ。

※カメ五郎さんの体験記であるため、これが正しい行動とは限らないのでご注意頂きたい。


もし、サバイバル動画が好きな方がいたら、カメ五郎さんの動画を見てみてはいかがだろうか。
上級者には、ベア・グリルス氏の映像もおススメしたい。
※慣れない方は見ない方がいいと思う。

カメ五郎さんの動画はこちら。


 - エンタメ, テレビ , ,