美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

驚き!これも100円!100円アイデア便利グッズで気になったもの|SmaSTATION!!

      2016/05/20


3月5日の「SmaSTATION!!」から、100円アイデア便利グッズの紹介だった。

紹介された最新100円アイデア便利グッズから、気になる商品を紹介したい。

ブラシケアネット 108円

DAISO(ダイソー)の商品。

ヘアブラシを使っていると、髪の毛が絡まってくる。
しかし、このネットをヘアブラシにとりつけてブラッシングすることで、ブラッシング後はこのネットを取り外すことで髪の毛が絡まない。
しかも、1袋に40枚も入っていて経済的。

ペットのブラッシングにも使えるだろう便利グッズ。

遠隔操作カメラシャッター 108円

CANDO(キャンドゥ)の商品。

自撮りや集合写真など、遠隔操作でカメラシャッターを切りたいことがあると思う。

そんな時に便利な、スマホのプラグにさすだけで遠隔操作ができるスマホグッズ。

コードの長さは2mもあるので、使えるシーンは多いのではないだろうか。

侵入警報!ガードマン 108円

CANDO(キャンドゥ)の商品。

工事不要の後付できる防犯対策!センサー付ブザー。
窓に付属のシールで取り付けるだけで、工事不要の大音量の防犯ブザー。

周囲にその危機を知らせることができ、泥棒対策にはもってこいだろう。

LED不思議なキャンドル 108円

DAISO(ダイソー)の商品。

LEDのライトが、キャンドルの灯りのように揺らめく。
本物のろうそくを消す時のように、そのライトに息を吹きかけると灯りが消えるという細部まで工夫された高性能LEDキャンドル。

本物の火を使用しないので、安心して使える。

レンジで簡単!!だし巻きたまご 108円

DAISO(ダイソー)の商品。

本格的な出汁巻卵がレンジで簡単に作れる便利グッズ!

生卵と大さじ1杯の水を入れよくかき混ぜて、温まるくらいの時間レンジでチン。
取り出したものに、粉末出汁を入れ、またかき混ぜて、こんどは固まるまでレンジでチン。
固まったタマゴを、整形するため付属の中フタを押し込み1分間おいておく。

なんと、たったこれだけで出汁巻き卵が完成。
本物と比べるとやはり違いはあるものの、お弁当などにちょっと入っている分にはそれほど違いが気にならないほどの出来栄え。


100円で、こんなにも色々な商品があるというから驚きだ。
お近くの100円ショップで、色んな便利グッズを探してみてはいかがだろうか。


 - テレビ, 未分類 , ,