美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

黒船バーガー最後の大物!カールスジュニアの日本店が秋葉原にオープン!|WBS

      2016/05/20


ハンバーガー好きには、耳寄りな情報だ。

3月4日の「ワールドビジネスサテライト」から、黒船バーガー最後の大物と言われるカールスジュニアのオープンについて紹介。

海外の有名ハンバーガー店が次々とオープンする中、3月4日、満を持して「カールスジュニア」が東京秋葉原にオープン。

海外発のハンバーガーと言えば、ベアバーガーは自由が丘、シェイクシャックは外苑前とそれぞれファッションの先端地にオープンした。

なぜ秋葉原?

なぜ、カールスジュニアは秋葉原なのだろうか。
カールスジュニアは、本国アメリカでは、女性セレブを起用したCMで有名だそう。
若い男性をターゲットにした戦略で差別化に成功し、世界で3600店を展開する巨大チェーンに成長。

新しいものや珍しいもの好きの男性が集まる秋葉原が、カールスジュニアのターゲットに一致した格好だ。

そんな、カールスジュニアのハンバーガーは、なんといってもたっぷりのボリュームと、ジューシーなパテ。
中でもパテにはこだわっていて、100%オーストラリア産のビーフを、炭火で焼くことで肉本来の旨味を引き出しているそう。

お店紹介

カールスジュニア 秋葉原
menu-oricinalthick出典:http://www.carlsjr.jp/

■所在:東京都千代田区外神田4-4-3
■最寄駅:東京メトロ 末広町駅/JR・メトロ 秋葉原駅


バーガーの種類もさることながら、サイドメニューやドリンクメニューも豊富。
色んな味を楽しめそうだ。

オープンした昨日は長い行列ができたようだ。

行列覚悟だが、ハンバーガー好きも、話題に乗りたい人も、試してみる価値は十分にありそうだ。


 - グルメ, テレビ , , ,