美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

ブライダル業界に旋風!都内で人気の結婚式場ベスト10|WBS

      2016/05/20


結婚式をあげない、いわゆるナシ婚が増える中、いかにカップルの心をつかむか、いかにして結婚式に結びつけるか、ブライダル業界には重要なカギだ。

そんな中、都内で人気を博しているという結婚式場を、3月3日の「ワールドビジネスサテライト」から紹介。

口コミで人気の都内結婚式場
(みんなのウェディング調べ)

10位 シャングリ・ラ ホテル 東京
9位 ザ・ペニンシュラ東京
8位 ザ・リッツカールトン東京
7位 XEX 日本橋
6位 ラリアンス
5位 シュビア
4位 アルジェントASO
3位 レストランFEU
2位 母屋 虎幻庭
1位 ルクリアモーレ東京駅前

リーズナブル挙式

5位にランキングしたシュビアでは、150人まで着席できる大きな式場で費用を抑えて式を挙げられるのが特徴だそう。

会場使用料は、通常10万円以上かかることが多いのだが、なんと無料。
さらに、10%程度が一般的だというサービス料も不要。

出席者1人あたりの平均(みんなのウェディング調べ)
シュビア 2万6290円
全国平均 4万7064円

と、全国平均を大きく下回るリーズナブルさだ。

安さの秘密は、空いているテナントを格安で借り、コストを抑える努力を行っているという。

古民家風の食事にこだわった挙式

2位にランキングした母屋 虎幻庭では、昭和初期に建てられた古民家風の日本家屋で和装での結婚式が人気だそう。

そんな虎幻庭の最大の特徴は、なんといっても料理。
レストランとしても有名で、和牛の鉄板焼きが人気。

お肉をを食べた人には、こんなに美味しいものを食べたことはないという程、好評だそう。

出席者1人あたりの平均単価(みんなのウェディング調べ)
虎幻庭 7万円~8万円
全国平均 4万7064円

と、全国平均と比べると高めだが、料理にこだわるカップルには人気のようだ。

少人数で手軽にあげられる結婚式

1位に輝いたルクリアモーレ東京駅前では、親族など10人程度の少人数で結婚式があげられるのが特徴。
さらには、最短1ヵ月で挙式があげられる手軽さが売り。

格安にもかかわらず、チャペルが3種類から選べるなど豪華な式場。

なんと通常70人で380万円程度かかる式場らしいが、予約が入っていない「空き時間」を活用することで、格安で挙式が可能のようだ。


いろんな特徴をもった、利用する人の目的に合った式場がある時代となったようだ。

挙式をあげる際に何を優先するのか、それとマッチした式場を選択すれば、色んな意味でお得な挙式があげられるのではないだろうか。


 - テレビ , , , , ,