美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

たったひと手間!家で作る焼きそばを各段に美味しくする方法|嵐にしやがれ

      2016/12/01


今から焼きそばを作って食べようとする方、ちょっと待って頂きたい。

たったひと手間を加えるだけで、いつもの焼きそばよりも格段に美味しく作る方法があるようだ。

2月27日「嵐にしやがれ」から、そんなひと手間の紹介。

お湯を入れたら出来上がるインスタントの焼きそばではなく、袋入りの麺に粉ソースが付いたあの焼きそばを作る場合に使える方法。

普通は、フライパンに麺を入れて炒める際に、少量の水を入れて、粉ソースを加える作り方だと思う。
好みによって肉や野菜を加える人もいるだろう。

これはこれで美味しい。
だが、この普通と違う作り方をすると、各段に美味しく作れるそうだ。

焼きそばを各段に美味しくする作り方

用意するのは、料理酒大さじ1杯。

焼きそばの麺を炒める前に、この料理酒大さじ1杯をまわしかけ、しっかり麺をほぐすだけ。
(※後の作り方はいつも通り、麺を炒めて付属の粉ソースを絡める。水は入れないでOK。)

アルコールが余計な水分を飛ばし、麺がびちゃっとせず、麺にしっかりとしたコシと弾力が生まれる。
さらに、粉末ソースの油分がお酒に溶けやすく、麺一本一本に味がよく絡むそうだ。

これを食べた嵐メンバーの感想を紹介。

普通の焼きそばの場合

櫻井さん「家で食うやつ。」
二宮さん「うめえ。」

普通の焼きそばでも美味しいのはわかる。

ひと手間加えた焼きそばの場合

櫻井さん、食べた瞬間「全然違う。」「食べなれたのも美味しいけど、広がるよね。」
大野さん「瞬間でわかる。口の中入れて、違いが。」
二宮さん「1本1本がちゃんとしてるよね。」

最後に櫻井さん「吸い込んだ空気が違う。」というコメントに、「空気は一緒でしょ。」とつっこまれるも、たったひと手間を加えた焼きそばは、美味しくなったようだ。


そんな、家で作る焼きそばにたったひと手間かけるだけで、各段に味が変わる方法だった。
焼きそばをつくる際は、試してみてはいかがだろうか。

焼きそばレシピ本があったので紹介。焼きそばは奥が深いようだ。

そんなレシピだが、食べると幸せになる開運飯というのも話題となっているようだ。
気になる方、もしよければどうぞ。

 
●おせちのご準備はお済みですか?



 - グルメ, テレビ , ,