美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

ステーキハウスリベラに潜入!今、急増中の肉食女子の実態とは|マツコ会議

      2016/05/20


2月20日の「マツコ会議」についてのご紹介。

今夜は、今急増中の肉食女子の実態調査のため、東京都目黒にある大人気ステーキ店「ステーキハウス リベラ 目黒店」から中継。

ステーキハウス リベラとは。

24840089出典:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/

東京都目黒区にあるステーキハウスリベラ目黒店。
ボリュームたっぷりの上質なお肉のステーキを食べられ、有名レスラーが集うステーキハウスとして有名。
中でも「曙ステーキ」は、なんと1.5ポンド(約640g)もあるという。

肉食女子の実態を調査

来日したらここリベラにくる外国人レスラーは多いという外国人からも人気のお店。

早速店内に潜入。

プロレスラーなどのレスラー写真が壁に収まり切れず天井にもびっしり。

 

まずは、細くきれいな髪が長い女性にインタビュー。

この女性は、プロセスを知らないが、リベラの肉が好きで通っているそうだ。

ヒレステーキが好きだそうで、熟成肉の1ポンドステーキをオーダー。
早速そのステーキを食べるが、一口が大きい。

薬指で唇を拭くその姿に、マツコさんなぜか大興奮。

この女性、なんとモデルさんだそうで、ステーキを食べる際は、ご飯は食べないそうだ。

 

お次は、その向かいにいた2人組の女性にインタビュー。

肉食ダイエットをやっているという女性なのだが、ご飯を食べていた。

肉食ダイエットを調べさせていただいたのよ。ごはんと一緒に食べると余計太るらしいよ。」とアドバイスをするマツコさん。

でも食べますよ。」とその女性に、「そういうとこ好きよ。」と共感するマツコさん。

その女性は、結婚してから毎年1キロづつ太っているそうで、20年たっているそうだ。

 

真珠のネックレスをつけた2人組の女性にインタビュー。

リベラが大好きで、月3回来ているそう。
女性たちは、斉藤和義さんの大ファンで、斉藤さんがリベラによくくることからリベラに通うようになったそうだ。

女性たちは40代半ばだそうだが「プリプリされててお若い。」と褒めるマツコさん。

斉藤さんと同じナイフとフォークを使っていると思うと、テンションが上がるという女性。

すごいごつい外人レスラーが使っている可能性があると、つっこむマツコさんだった。

チャレンジメニューに挑戦!

プロレス選手のデビューして1年の磐城利樹選手にインタビュー。
なんと磐城さん、1枚500gのステーキ3枚を、30分で食べきるというチャレンジメニューに挑戦。
チャレンジに成功すると、料金がタダの上1万円をもらえるようだ。

それを聞いたマツコさんは、そんなにビックリしておらず、意外といけるんじゃないという感じ。

いよいよ、ステーキ登場!
しかし、ご飯3皿も一緒に出てきたのを見たマツコさんは、「こう見ると無理ね。」と前言撤回。

20分で満腹になってしまうそうで、20分以内に食べきることが重要とアドバイスをおくるマツコさん。

 

磐城さんがチャレンジ中の中、次は看護師の女性2人組へインタビュー。

良い食いっぷりをする女性。
「デフォルトで、1ポンド決まってるんです。」「大体ハシゴをするんで。」「450gの肉を食べて、足りなかったら次のお店を変えて、また”入れる”みたいな。」とインタビューに答える女性。

肉を食べる事を”入れる”と表現した女性に、マツコさん「ガソリンじゃないんだから。」とつっこみ。

食べっぷりがいい女性をみて、スタジオは「おーーーー。」と感心。

その女性たちを見たマツコさんは「全然太ってないよね。」と驚き。
やはり、その女性はジムで体を動かしているそうで、細い理由に納得のマツコさんだった。

 

最後に、気になる磐城さんのチャレンジ結果。

のこり4分。

肉はほんの一口だが、お肉のよこにあったコーンが大量に残っていた。
コーンをちまちま食べる磐城さんをみて、マツコさんイライラ。

しかし、ラストスパートで、14秒を残し完食。チャレンジ成功!

すげーなー!」と褒めるマツコさん。

成功する人がいるのかどうか店長さんに質問。
成功する人は10人に1人か2人だそうで、なかなかチャレンジ成功する人はいない中成功した瞬間をとらえた貴重な映像だった。

総合演出マツコさんがまだ掘り下げたいことは「ステーキハウスをはしごする看護師に密着」に決定。


前回は、東京大神宮で縁結びで有名な神社に集う人々の調査を行った同番組だったが、本日も女子には気になる内容だったのではないだろうか。

ステーキハウスリベラに集う人、それは本当に肉を愛してやまない人たちだった。
肉好きの人は、早速足を運んでみてはいかがだろうか。


 - グルメ, テレビ , ,