美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

チョコレートでダイエット!?医療品としても注目!|林先生が驚く初耳学

      2016/05/20


チョコレートはダイエット効果が期待できる。
そんな、夢のような話を聞いたことがあるだろうか。

2月14日の「林先生が驚く初耳学」から、チョコレートのダイエット効果について紹介。

チョコレートは食べたら太るというイメージがあった方、多いのではないだろうか。
私もその一人だ。

しかし、実はチョコレートにはダイエット効果が期待できるというのだ。

アメリカの医学誌では、チョコレートを食べる人の方が肥満指数が低いという研究発表もあったとのこと。

チョコレートでダイエットは、今や定説となりつつあるそうだ。

しかし、ホワイトチョコレートは、カカオバターを主な成分としているのでその効果は期待できないそうだ。

※では具体的にどんなチョコレートがダイエット効果があるのかなど、具体的な内容までは番組での紹介はなかった。
※そんな説もあるんだという程度で見て頂きたい。

さらに、お医者さんお墨付きのこんなチョコレートも。

ドクターズチョコレート

全国約4000の調剤薬局や、約700の病院・クリニックで採用されているお医者さんお墨付きのチョコ

ドクターズチョコレート 540円(税込)

なんと、糖質や、コレステロールがほぼゼロ

さらに、血糖値の上昇を抑える効果が期待できるため、糖尿病の人でも食べることができ、大人気。
品切れ状態が続出しているそうなので、もしお近くでお求めになろうとしている場合はご注意を。


実践するには少し情報不足だが、チョコ好きの方も、そうでない方も興味深い情報ではないだろうか。


 - グルメ, テレビ, 健康 , ,