美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

超簡単!卵かけごはんの概念が変わるほど美味い!?その作り方|あのニュースで得する人損する人

      2016/05/20


2月11日の「あのニュースで得する人損する人」から、超簡単にもかかわらず”卵かけごはんの概念が変わるほど美味い”、卵かけごはんのレシピの紹介。

まず最初に、この卵かけごはんを試食した出演者の感想を紹介したい。

坂上忍さん「おいひ~い!

高嶋ちさ子さん「なにこれ?クリームですよ。なにこれ!

フットボールアワー後藤さん「うわっ!?からすみレベル!

カンニング竹山さん「うっまい鍋屋の、うっまいおじやを食べてるみたい!

他にも「箸が止まらない!」「美味しーい!」「美味しい!おかわりほしい!」と大大絶賛。

そんな、大好評の卵かけごはんの作り方を、早速紹介。

作り方

■材料

・生卵 必要な分
・ご飯 必要な分
・醤油 適量

■作り方

①卵を冷凍庫に入れ冷凍する。
ポイントは、冷凍すると卵が割れてしまうので、ジップロックや容器に入れる方がいい。

②冷凍した卵の殻をむいて、皿にのせて電子レンジで500Wであれば50秒ほと加熱し解凍する。※時間は参考なので、様子を見ながら解凍。

③解凍した卵を黄身と白身を分ける。

④温かいご飯に、卵白を混ぜ合わせる。

⑤最後に黄身を乗せて、醤油を適量かける。

たったこれだけで完成!

冷凍する時間はかかるものの、作り方はいたってシンプル。
それにもかかわらず、これを食べたゲストはペロリと完食していた。


ジップロックがない場合には、こんな使い方もあるので、この機会にいかがだろうか。

一味違った卵かけごはん。
試してみる価値はありそうだ。


 - グルメ, テレビ , , ,