美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

芸能人の間でオシャレな差し入れとして流行り出しているパン@自由が丘|キスマイ魔ジック

      2016/05/20


2月9日の「キスマイ魔ジック」のネット検索センスを磨けのコーナーから、あるパンの写真をみて、そのお店を検索するというもの。

このお店は、パン好きのスザンヌさんのブログで登場していた変わった形のパンで話題となったそう。

そのお店を知らない出演者は、検索エンジンを使って、そのお店がヒットするようなキーワードを入力する。
その検索キーワードを選択するセンスを磨くというもの。

ルールは以下の2つ。
・入力していいキーワードは単語のみで、文章はだめ。
・一番上位に出た検索結果がのみ有効。

この検索結果のお店は、今話題のパン屋さんなのだが、それは後半にて紹介。

写真は、見た目はカタツムリのように、渦を巻いたようなパン。
芸能人の間では、オシャレな差し入れとして流行り出しているそうだ。

挑戦者は「パン 渦巻き」や「パン アンモナイト」とキーワード検索を行うも、目的の検索結果は得られず。

模範解答

「パン エスカルゴ」
なんと、これで検索結果が出てきた。

かたつむりではなくエスカルゴ
さすが、自由が丘といったところか。

出題されたパンと、目的のお店はこれだ。

お店紹介

RITUEL par Christophe Vasseur 自由が丘
(リチュエル パー クリストフ バスール)

フランスの有名パン職人が、自由が丘に昨年出典したパン屋さん。
生地の間のチョコチップやピスタチオが入った、見た目はカタツムリのように、渦を巻いたような「エスカルゴ」というパンが人気のようだ。

index-visual-06-01出典:「リチュエル」HPより

お店の内装は、洗練されていてオシャレ。
3Fのテラス席でもパンを食べる事ができるようだ。

■所在:東京都目黒区自由が丘2-9-17 1F
■営業時間:月~日・祝日 8:00~19:00

※現在は青山にも2号店がオープンしているようです。


自由が丘に行った際には、ぜひこのエスカルゴ(パン)を食べてみてはいかがだろうか。


 - グルメ, テレビ , , , ,