美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

イチゴに練乳。ダムの放流シーン。TOKIO長瀬さんのストレス解消法|行列のできる法律相談所

      2016/05/20


2月7日の「行列のできる法律相談所」から、TOKIO長瀬さんのストレス解消法を紹介。

現代はストレス社会と言われているが、色んな人のストレス解消法を参考にしてみるのもいいのではないだろうか。

まずは長瀬さんがイライラするシチュエーションから。

長瀬さんがイライラするシチュエーション

①ハンバーグでイライラ
長瀬さんが鉄板焼きハンバーグを頼む理由の一つは、アツアツの鉄板にソースをかけた時のあのジュワーが見たいからだそうだ。
しかし、鉄板が冷めていて、そのジュワーが見れない時に、イライラしてしまうそうだ。
これには、番組出演者も賛同。

②エレベーターでイライラ
エレベータを待っているときに、前の階で止まっていて全然到着しない。
そんな時、前の階でエレベータを止まっている原因がわかってしまった。
それは、エレベータを止めたまま無駄に話をしていることが、会話が聞こえてきて分かった時だそう。

そんな時の長瀬さんのストレス解消法

①全身を泡だらけにして、一気に水を流す

体を洗うときに、全身を泡だらけにする。
その泡だらけの体をシャワーで一気に流すのがスッキリするそうだ。

②イチゴを食べる時にイチゴのくぼみに練乳をかけて食べる

イチゴに練乳をかけて食べる時にちょっと違った食べ方をする。
それは、イチゴを一口かじってできた断面に練乳をかけて食べる。
さらにできた断面に、また練乳をかけて食べる。

1個のイチゴで、断面に練乳をかけて食べるのは3回程度の割合だそうで、これがたまらなく好きだそう。

これを一緒に試した神木隆之介さんも、美味しい!と絶賛。

③ダムの映像をひたすらみる

ダムの映像をひたすら見るのが好きで、中でもダムのゲートと呼ばれる水の放流口から、一気に水が流れ出すのを見るのがたまらなく好きだそう。

そんな長瀬さんが今一番好きなのは、ドーム型アーチ式の黒部川ダムだそうだ。

長瀬さんによると、ダム好きの女子=ダム女子が増えているそうで、今ダムは流行の兆しがあるようだ。

ちなみにストレス解消法だからといって、その方法にこだわり過ぎてしまうと、逆にイライラの原因になってしまうこともあるそうだ。


以上、長瀬さんのストレス解消法の紹介だった。
自分のストレス解消法として参考にしてみてはいかがだろうか。


 - エンタメ, テレビ , , ,