美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

松野明美なんでも信じる説を検証!|水曜日のダウンタウン

      2016/05/20


2月3日に放送された「水曜日のダウンタウン」は、松野明美さんに何を答えても正解になってしまうクイズ番組というドッキリ。松野明美なんでも信じる説を検証した。

松野 明美(まつの あけみ、本名:前田明美、1968年4月27日 – )は元陸上競技長距離走・マラソン選手、タレント、日本の政治家。

引用:Wikipediaより

ニセクイズ番組

ドッキリ内容は、どんな回答になってもすべて正解になるというもの。全問正解はハワイ旅行ということで、松野さんもテンション上がりっぱなし。

Q:2014年ソフトバンクから発売されたロボットの名前は?
A:ソルト B:ペッパー C:シュガー D:ベイマックス

松野さん:簡単!日々努力してるんですから!色んなことに興味あるんです!C:シュガー!

・・・

正解!(本当はB:ペッパー)

松野さん:スタートいいですね!と興奮

Q:鉛筆のHBは何の略でしょう?

松野さん:ハードボディ!濃いですし!鉛筆にしては体が強かった!

・・・

正解!(本当はハードブラック)

松野さん:知ってました!これ。うん。

Q:(正解がない問題)、ゾウの鳴き声はぱおーん、馬はヒヒーン、ファヌクの鳴き声は?

松野さん:ファヌクですね!ファヌクは知ってますよ。見たこともありますと、発言。その答えは、ファファーンです!

正解!(本当はなし)

その後も(うその)正解を続け…。興奮する松野さん。

Q:ハイキングウォーキングはコーラを飲みゲップをせずに山手線一周どの駅までいえたか?

松野さん:代々木。私は代々木が好きなんです。競技場があるので思い出があると。力説。

東京、有楽町、、、、代々木、ゲフっ。正解!(松野さんが正解するためにすべてのパターンを収録したそうだ。29駅分。お疲れ様です…)

知識だけでなく、感もスゴイと司会者がいうと、松野さん大興奮。ハワイにいきたい!とさらなる興奮。

Q:風邪予防に効果的な「ふ」と「ゆ」ではじまる始まる言葉は?

松野さん:ふろ、ゆうびん配達!郵便局員にたまにあう、そういう人に呼び掛けること、メンタルが大事と意味不明の回答。

正解!スタジオ横で事前に収録したVTR風に医者が回答するという手の入れよう。

松野さん:え・・・・と笑いが止まらない状態。ビックリ<喜び状態だ。

最終問題は、4コマ漫画の、最後の一コマをあてるという問題。

となりの部屋で漫画家が書くという手の入れようで、大正解。

トランプマンと勝負!

トランプマンと3枚のカードで勝負。1枚当たりのカードを引くとハワイ旅行となるが、もちろん…。

正解!

最後までネタばらしせずに松野さんは信じ切っていました。

純粋な性格なのか、番組を壊さないようにしているのかわかりませんが、ここまで信じているのであれば、幸せな性格だなぁと思っちゃいました。笑


 - お笑い, テレビ ,