美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

GENERATIONSの以外な特技。亜嵐さんとメンディさんの体の鍛え方|Momm!!

      2016/06/20


1月25日の「Momm!!(モム)」には、ゲストでGENERATIONS from EXILE TRIBEが登場。

GENERATIONS(ジェネレーションズ)は、EXILE、三代目 J Soul Brothersの弟分として2012年にメジャーデビューした7人組のダンス&ボーカルユニットだ。
メンバー全員が25歳以下という若さ。

そんな彼らが、特技や先輩たちとの関係など、歌とダンス以外の生活を語った。

メンバーの特技

白濱亜嵐(しらはま あらん)さん:(番組では語らず)
関口メンディー(せきぐち めんでぃー)さん:ダンス
片寄涼太(かたよせ りょうた)さん:ピアノ
数原龍友(かずはら りゅうと)さん:けん玉
小森隼(こもり はやと)さん:裁縫
佐野玲於(さの れお)さん:(番組では語らず)
中務裕太(なかつか ゆうた)さん:(番組では語らず)

ダンス・ピアノ・けん玉・裁縫を特技とする4人が同時にそれを披露。
その様子はシュールだったが、皆かなりの腕前だ。
ちなみに、小森さんは「シカゴ・フットワーク」、佐野さんは「KRUMP」、中務さんは「フリースタイル」というダンスが得意だそう。

先輩たちとの上下関係

先輩たちとの上下関係は体育会系で厳しいそうだ。

例えば、大先輩のEXILEは、三代目に「そこの醤油をとって」もらうなどはNG。
おかわりなどの時、誰かが頼むのに便乗して「自分のもお願いします」という感じの便乗系はOKのようだ。

体の鍛え方

メンバーの中でも亜嵐さんとメンディーさんの鍛え上げられた体は別格。
そんな2人は、どうやって鍛えているのだろうか。

回数:
トレーニングは少なくとも、週3回。

食事:
夜には炭水化物の摂取を極力抑えている。
朝、昼で体を動かす前は食べているそう。

トレーニング:
懸垂や腹筋トレはもちろんだが、中でも独特なトレーニングを紹介していた。

・バーンマシーン
メンディーさんが紹介。
腹筋・背筋・胸筋など上半身の様々な筋肉を鍛えることができるトレーニング器具。
これを、顔の前にもってきて縦にして、前方向、後ろ方向にそれぞれ15秒間全力で回す。
トレーニングをしたメンディーさん、かなり疲れている様子で、これは効きそうだ。

バーンマシーンはこういうものだった。

・スライドボード
亜嵐さんが紹介。
ボードの上をスピードスケートのような感じでスライドし、反復する。
亜嵐さんは簡単にやってのけたが、やったことがない人がチャレンジすると1往復すらままならない。

スライドボードはこういうものだった。

プロティン:
運動後、プロティンを飲む。
運動直後になるだけ早く摂取する方が良いそうだ。
運動後30分以内に摂取する方が良いと聞くが、あの体をもつメンディーさんも実践していた。


メンバー1人1人に個性があり、その個性が合わさった魅力的なグループだった。
これからも活躍に期待だ。

そんな、GENERATIONSからAGEHAという新曲を1/27にリリース。


 - エンタメ, テレビ, 音楽 , , , , ,