美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

東京ディズニーランド&ディズニシーの知って得する情報ベスト5|トリックハンター

      2016/05/20


今まで数々の東京ディズニーリゾートの知って得するトリック情報が、「真実解明バラエティー!トリックハンター」で紹介されてきた。

その中から、選りすぐりの”永久保存版”知って得するトリックベスト5を、1月20日のトリックハンターから紹介。
これを知っていると、東京ディズニーリゾートがさらに楽しめるだろう。

それでは、どんな知って得するトリックがあるのだろうか。

5位 人気キャラクターに次々と会えるトリック

それは、キャラクターダイニングを利用すればいい。

ディズニシーの中にある”ホライズンベイレストラン“では、人気キャラクター達が各テーブルを必ず回ってくれるそうだ。

意外と知られていないトリックのようだ。

4位 アトラクションに少ない待ち時間で乗れるトリック

それは、スマホなどで公式ウェブサイトをチェックして、各アトラクションの待ち時間を確認すればいい。

待ち時間が少ないアトラクションから楽しむなど、時間を有効活用できるというものだった。

ちなみに、位置情報を確認され、東京ディズニーリゾートのある舞浜にいないとこのサイトはチェックできないようだ。

3位 ミニーの声が聴けるトリック

ディズニーランドにある、トゥーンタウンのミニーの家にある井戸。
ここで、あることをするとミニーの声を聴けるそうだ。

それは、井戸にコインを入れればいい。

そうすると、ミニーの声が聴けるというものだった。

2位 タートル・トークでクラッシュとの会話を盛り上げるトリック

タートルトークは、ファインディング・ニモのウミガメ”クラッシュ”と直接話ができるアトラクションだ。
ここで、あることをすると会話が盛り上がるそうだ。

それは、自分の事を話せばいい。

例えば、番組での会話の流れはこうだ。
クラッシュ:「質問は?」
女の子:「私はxxが好き。クラッシュは何が好き?」

というような感じだった。

さらにこの後、クラッシュは好きなことである”かくれんぼ”を見せてくれた。
このクラッシュのかくれんぼ、ディズニー好きでもあまり見たことがないそうだ。

1位 パレード&シンデレラ城で記念写真の穴場スポットのトリック

まずは、パレードを優雅に見る穴場スポット。

それは、シンデレラ城近くにあるレストラン「トゥモローランド・テラス」。

なぜ、穴場なのかというと、テラス席の前には川が流れているので、前を遮るものがない。
さらに、食事をしながら見ることができるという超穴場スポットだった。

次に、シンデレラ城を1番キレイに撮れる穴場スポット。

それは、シンデレラ城の両サイドにかかる2つの橋。

ここから撮るシンデレラ城はパンフレットでもこの場所が使われたことがあるそうだ。

シンデレラ城をキレイに撮ろうと思っても、他のゲストが多くいて写りこんでしまう。
この橋の上では川が流れているため、背景にゲストが写りこまずシンデレラ城をキレイに撮ることができるというものだった。


気になったトリックはあっただろうか。
ディズニーランド&ディズニーシーに行きたくなった方もいることだろう。

私もそうだ。
1位のシンデレラ城をキレイ撮れる穴場スポットが気になったので、今度行った時にやってみてようと思う。


 - エンタメ, テレビ , , ,