美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

【速報】SMAPは解散しない!SMAP解散報道後のSMAP自身の生コメント「ただ、前を見て進みたい」|SMAP×SMAP

      2016/05/20


去る1月13日、SMAPの解散報道が一斉に報道され世間の話題を1点に集めた。
そのSMAPの解散報道後、初めてSMAP自身が番組でその内容についてテレビ生放送でコメントを発表をした、1月18日のSMAP×SMAP。

番組の冒頭に、急遽番組内容の変更をアナウンスするテロップが流れ、SMAPの今後について、メンバー全員がコメントを発表。

コメントの前には、ファンから寄せられたその解散を惜しむ声や、今までSMAPに勇気づけられた多くの声が紹介された。

コメントは、木村さんの「たくさんのご心配、ご迷惑をおかけしました。」という謝罪からスタート。

それでは、メンバーのコメントを紹介。

SMAPは解散しない!メンバーのコメント全文

木村さん

「今日は、2016年1月18日です。先週から、我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさん方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。」
「このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このようなお時間を頂きました。」

稲垣さん

「この度は、僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見て頂き、そして応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。」

香取さん

「本当にたくさんの方々に、心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた今日からいっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています。よろしくお願いします。」

中居さん

「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いているのかという事を改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願い致します。」

草彅さん

「皆さんの言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています。」

木村さん

「最後に、これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。」

と、ファンに支えられてここまで来たこと、心配をかけて申し訳ないということ。
そして、ただ、前を見て進みたいと、今からもSMAPとして存続する事をコメント発表した。

草彅さんのコメントから、社長のジャニーさんに謝る機会を木村さんがつくり、和解したことで、解散の危機から脱したようだ。


国民的な認知度・人気、それどころか海外でも支持を得るアイドルグループのSMAP。
そんな、SMAPの解散報道を聞いて、驚いた方、脱力感に苛まれた方は多かっただろう。
しかし、SMAPは解散しない!
これからも、SMAPは存続するようなので一安心だ。


 - エンタメ , , , , , ,