美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

芸能人の友達が多いと話題の一般人男性。野﨑くんとは|櫻井有吉アブナイ夜会

      2016/05/20


1月14日の櫻井有吉アブナイ夜会に、ゲスト出演した女優の水川あさみさん。
水川さんは、長澤まさみさん、大泉洋さん、榮倉奈々さんなど芸能人の友達が多いそうだ。

そんな水川さんが今一番友達になりたいのは、一般企業で働くという一般人の男性だという。

その男性は有名人の友達が多く、きゃりーぱみゅぱみゅさんや、ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトさんなど名だたる人達と友達。

その男性の名は、野﨑浩貴さん、27歳
立教大学を卒業後、半年ほどフリーターを経て、現在、一般企業で事務職をしているそうだ。

野﨑くんについて、きゃりーぱみゅぱみゅさんは「野﨑くんといると癒されるんです」らしい。

また、甲本ヒロトさんはラジオで「その日お別れしてから、また会いたい、また会いたいってなっちゃう。」というほど。

数多くの有名人が惹きつけられるという、その男性とは一体どんな人物なのだろうか。

妖怪好き

水川さん、野﨑くんに会うため、鬼太郎茶屋(東京都調布市)で待ち合わせ。

その道中で、水川さんが野﨑くんの魅力をまず語った。
野﨑くんのインスタグラムを、水川さんがフォローしたが、ノーリアクション。
そんなところも、水川さんは魅力的だと言う。

芸能人だからと媚びないところ、マイペースを崩さないところがいいのだろうか。

待ち合わせ場所に到着した水川さん、野﨑くんとご対面。

野﨑くんは、リュックを前にからっていた。それは、荷物がとりやすいという理由から。

また、ここ鬼太郎茶屋で待ち合わせたのは、野﨑くんは妖怪など摩訶不思議な人間以外のものが好きで、人間はあまり好きではないそうだ。

「水川さん的に顔面は、”砂かけばばあ”です。」と、初対面の水川さんにも遠慮なく手厳しい。

水川さんは、グイッとくる方がいいそうで、少し絡んだだけでも「意外と好き」とすでに惹きつけらた様子。

なぜ芸能人の友達が多いのか

友達の友達で知り合った、ミュージシャンのOKAMOTO’Sのオカモトレイジさん。
そのオカモトレイジさんの交友関係から芸能人の友達が増えていったそうだ。

魅力があるからこそ、交友関係もひろがるのだろう。

おばあちゃんっ子

おばあちゃんが大好きで、一緒にお買い物に行ったりするそう。
ただ、お買い物のお金は、おばあちゃんに出してもらっているそうだ。

すぐ怒る

そんなおばあちゃんにお金を出してもらっていることについて、水川さんが「27歳にもなって」といった。
すると野﨑くん「歳とか関係ないだろ!おばあちゃんから見たら全員孫だろ!」とキレキャラっぷりを発揮。

水川さんが「すぐ怒るのはどうして?」と質問。
すると、「怒る方が楽しいから。喧嘩した方が楽しいでしょ?」と、その理由を語る野﨑くん。

本当に怒っているというよりは、怒り口調で会話を楽しんでる感じだ。

アドリブで演じる即興ドラマが好き

そんな怒り口調で、水川さんとアドリブの即興ドラマを演じた。

大御所俳優(野﨑くん)の楽屋に挨拶に来た新人女優(水川さん)という設定。

内容は割愛するが、怒り口調が冴えわたり、セリフもかまず、水川さんも笑いを我慢しながらもその演技っぷりを「すごいね!すごくない!?」と評価。

動物園が大好き

場所は変わって、井の頭自然文化園(東京都吉祥寺)

週一でこの動物園に通う程、大の動物好き

動物の見方も個性的で、動物に限らず年老いた動物が好き

高齢な動物を見ると、私はここで生きていくんだという諦めとともに楽しさを見出しているように感じるそうだ。
動物園は動物が閉じ込められているという人もいるが、以外とそうでもないと自論を展開。

将来の夢は映画監督

脚本をかいたり、自主的に映像を作っているが、その世界観はとてもシュールだそう。

野﨑くん、これまた即興で、水川さんと「動物地獄参り」という動画を作成。

動物たちが何かの列に並んでいるが、その理由も知らず列に横入りしたコアラ。
実はその列は、地獄に落ちるために並んでいたのだったというストーリー。

シンプル。そして、以外に深い。

野﨑くんと、一日一緒に過ごしてみた水川さん。
水川さんは、恋愛対象としては”ない”そうだが、ユニークなその方向性としては好きとのこと。


そんな野﨑くんに関するまとめサイトなどあるようなので、気になった方はもっと調べてみてはいかがだろうか。
その魅力に憑りつかれるかもしれないので、注意が必要だ。


 - エンタメ , , , , ,