美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

フォロワー数8万8千人の現役女子高生”りーめろ先輩”こと”莉音さん”とは|ナカイの窓

      2016/05/20


突然だが、先日まで一般人だった現役女子高生の”莉音さん”は、なんとtwitterのフォロワーが8万8千人もいるそうだ

そんな、莉音さんは”2016年 目が離せない人”として、1月13日のナカイの窓に出演し、その人物像と自撮り動画テクニックを紹介した。

ちなみに、このナカイの窓への出演が初めてのテレビ出演だそうだが、足の置き場も困るほど緊張しながらも、初めてとは思えないくらい堂々とした印象だった。

それでは、莉音さんとはどんな人物なのか。

莉音さんとは

・現在、高校3年生。
・芸能事務所avexに所属。昨年末avexと契約するまでは一般人だった。
・ちなみに、お父さんは43歳。
・twitter界では、”りーめろ先輩”という名前で、フォロワー数が8万8千人もいる超人気ぶり。
※1月14日9時時点では、フォロワー数10万人を突破!

フォロワー数8万8千人はどのくらいすごい?

昨年のキングオブコントの覇者である、お笑い芸人”コロコロチキチキペッパーズのナダルさん”が、フォロワー数2万人。

つまり、人気商売の芸能人の中で、今かなり勢いがあるお笑い芸人の4倍以上のフォロワー数ということだ。

フォロワー数が8万8千人になるまで

高校1年生の夏に、“りーめろ先輩”の名前でtwitterをはじめ、最初は数人のフォロワー数だった。
自分で撮影した自撮り写真をアップしていったところ、その可愛さが話題となり、徐々にフォロワー数が増えていったそうだ。

ご本人は、その自撮り写真を”盛り写メ”と言っていたが、可愛く見えるように頑張った写真をアップしていたということなのだろう。

ちなみに、フォロワー数が一晩に2千人も増えたという動画はこれだ。

twitter@ree_patunより

一晩にフォロワー数が2千人増えるのがどのくらいかというと、「コロコロチキチキペッパーズがキングオブコントで優勝した時」と同じ。

この動画はそれぐらいのインパクトがあったということだろう。

自撮り動画テクニック

莉音さんのtwitterで話題の自撮り動画テクニックはこれだ。

・最初にカメラを見下ろすイメージで、顔の下のアングルから撮影を開始。その際、2重あごを作ったり、変顔をする。

・徐々に顔の上のアングルにカメラを移動して、カメラを見上げ、自分の中のカワイイ顔をつくる。

実際に撮ってみた動画は、下からのアングルで撮った時の変顔から、一気に上からのアングルで撮ったカワイイ顔へと変身でき、そのギャップがまた可愛さを際立てるのだろう。


2016年は、莉音さんを色々なメディアで見かける機会があると思うので、予習をしておいて損はないと思う。


 - エンタメ , , ,