美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

中野美奈子さんのシンガポールおススメスポットとは!|おしゃれイズム

      2016/05/20


中野美奈子さんがシンガポール生活について、ゲスト出演した1月3日のおしゃれイズムで語られていた。

中野さんと言えば、元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとしてご活躍されており、ご結婚を機にシンガポールへ移住されている。

そんな、中野さんのおススメのシンガポールのスポットと現地での生活について紹介。

中野さんおススメの観光地

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

東京ドームの21個分の広さがあるという広大な面積を誇る植物園。
その中でもオススメが、スーパーツリーという高さが約30mもある人工の木の周りに植物が多い茂ったもの。
夜に行われるというスーパーツリーグローブ・ナイトショーでは、音と光による演出も合わさり圧巻の風景が広がるようだ。

昼間でもおススメなのが、巨大なドームに熱帯雨林を再現したクラウドフォレスト。
中野さんもラピュタの世界みたいというほど、青々とした植物や流れる水を人工設備の中で体験できる幻想的なところのようだ。

中野さんおススメの市場

リトルインディアン

中野さんが普段買い物で訪れるという、激安の市場。

2e244760c9918b2e_S出典:「シンガポールナビ

大根など日本料理でお馴染みのものや、バナナの花など珍しいものも売られている。
シンガポールは物価がかなり高く、例えば、サンマなどを日系スーパーで買おうとすると15S$(約1300円)もするそうだ。(※番組放送時点)

そのため、できるだけ安く買い物をするには、市場を賢く利用するのが生活の知恵ということだろうか。

中野さんおススメのグルメ

發起人肉骨茶餐館(元祖バクテー屋という意味だそう)

シンガポールのローカルフード、バクテーが食べれるお店。
漢方薬やスパイスをふんだんに入れ、豚のスペアリブがホロホロになるまでじっくり煮込んだスープ。
唐辛子をつけた黒いソースにつけて食べるようだが、これがとても美味しそう。
わんこそばのようなシステムで、「ノー」と言うまで、どんどんスープを継ぎ足してくれるそうだ。

ここで中野さんのご自宅へ

マンションに住まわれているようで、今のご自宅にした理由は、部屋の中から窓が広くて緑がいっぱい見えるところがよかったそう。

なお、シンガポールの大概のマンションは家具が備え付けらしく、大家さんが準備してくれた家具をそのまま使っているとのこと。
ご自宅では手料理を旦那さんと楽しまれていて、そんな旦那さんのことを「湖畔みたいなずーっと変わらない静かな男性」と表現されていた。

中野さんおススメのデザート

アーチューデザート

Good_159_sum640_1302004397出典:「シンガポールナビ

「マンゴーサゴーウィズポメロ」を注文。
濃厚なマンゴージュースに柑橘系の果肉がトッピングされたデザートとのこと。
聞いただけで、よだれが出てきそうだ。


以前、シンガポールの観光地について紹介したページはこちら。気になる方は、もしよければどうぞ。

中野さんがお勧めするスポットは、現地に住んでいる中野さんならではという感じもありいずれも魅力的だった。
シンガポールに行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいと思う。


 - エンタメ, テレビ