美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

小林麻耶さんの「男性を虜にする方法」とは!|おしゃれイズム

      2016/07/02


小林麻耶さんが「男性を虜にする方法」を、ゲスト出演した1月3日のおしゃれイズムで語られていた。

小林さんと言えば、元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーでご活躍されており、ぶりっこキャラで有名だ。
しかし、あのぶりっこは、実は作ったものではなく天然だと、義理の弟である市川海老蔵さんが語っていた。

そのためかは分からないが、ぶりっこであるにもかかわらず一定数の男性の支持を得ていると思う。

それを表すものとして「中学校3年生の時に、1年間で60人に告白された!」と驚くべきエピソードをお持ちのようだ。

そんな、小林さんが語る男性を虜にする方法はこれだ。

男性を虜にする”さしすせそ”

それは、「”さしすせそ”をうまく使いこなす」ことだという。

“さしすせそ”と言えば料理ではよく聞くが、一体どういったものなのだろうか。

すがですね!
らなかった!
ごーい!
ンスいい!
うなんだー!

これを上手く使いこなしていると、アナウンサー友達の高橋真麻さんから言われて気づいたそうだ。

全ての男性にあてはまりはしないが、人間心理としては、褒めてもらったり、知らないことを教えてあげたいと思うことは少なからずあると思う。
そのため、それを上手く利用することで人の心を惹きつける一つの手段となるのだろうか。

MCのクリームシチュー上田さんからは、「また教えたい気になるもんね」「防弾チョッキ着てたつもりだけど、打ち抜かれたわ」と(演出かはわからない!?が)好感を得たようなリアクションをされていた。

また、そんな小林さんは、ぶりっこを売りに歌手デビューされている。
ブンブンブリブリぶーんぶん♪と頭から離れない「ブリカマぶるーす」というカワイイ曲で、気になった方は聞かれてみてはいかがだろうか。


どんなスタイルでも万人受けをすることはないので、ぜひ今のぶりっこスタイルを貫き通し、今後もご活躍されていくことを期待しています!


 - エンタメ, テレビ