美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

意外!堀北真希さんが「ケッ」と思う時!結婚生活について!|ヨロシクご検討ください

      2016/05/20


女子会などの食事会で会話の中で話を振られた際、答え方に困る時や、会話の流れを崩したくない時などそんな困ったシチュエーションは少なくないと思う。

1月2日の「ヨロシクご検討ください」にゲストで登場した堀北真希さんから、そんな時の提案と堀北さんの意外な一面について紹介されていた。

「ヨロシクご検討ください」とは。

バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください 世の中を斜めに見ている4人=心の闇4が、 日本をちょっと良くする「ご提案」! 豪華ゲストを交え、日常生活、恋愛、仕事、テレビ業界など 普段頭の中にあるちょっとした疑問や不満… それを改善する「妙案」をご提案します!

引用:「ヨロシクご検討くださいHP」より

堀北さんの以外な一面

登場して早々、堀北さんは、心の中で「チェッ」とか「ケッ」とか思うことがあり、あんまりにも幸せな人を見ると「ケッ」と思うことがあるそうだ。

完璧そうに見える堀北さんにもそんな一面があることを知り、一気に親近感が沸いてしまった。

「女子会に”スルーカード”を作る」

そんな、堀北さんからの提案は「女子会に”スルーカード”を作る」。

どんな内容かというと、大勢集まって食事を楽しむ女子会などで、話を振られた時に、話をしようと思ってもうまく自分を出せず、緊張してとっさに判断が出来なくなり頭が真っ白になるそうだ。
そんな時、変な空気にならないために返答をスルーするための合図をする”スルーカード”を作るという提案だ。

ちなみに堀北さんは、大勢といっても4人以上いると大勢と感じるようで、MC陣はこれに共感していた。

堀北さんの結婚生活

その女子会を実際に再現して”スルーカード”をシミュレーション。

MC陣の「最近ムカついたことある?」との質問にスルーカードを出す堀北さん
イメージもあるし、いい使い方だ。

次は「休みの日は何してるの?」との質問に、「お掃除とか、一人でやってる。(お掃除が)好きだからやらせてほしい。」と堀北さん
掃除が好きというキレイ好きな一面。

さらに「結婚生活楽しい?」との突っ込んだ質問に、スルーカードを出すも、スルーカードを没収され改めての質問に「楽しい!」と堀北さん

しかしこれ以上の「(結婚生活の)どんなところが楽しい?」という質問には、別の人のスルーカードを出した堀北さん。

堀北さんの結婚生活をもう少し知りたかったが、幸せをその笑顔で物語っていた。


スルーカードを欲しいと思うシーンは存在するが、今のところはアドリブ力を鍛えていくしかなさそうだ。

そんな面白い提案もさることながら、可憐で清楚な堀北さんにも普通の人が持ち合わせているような部分を垣間見れた今回の話題。
いい意味でのギャップを感じ、もっとその魅力を感じてしまいました。


 - エンタメ, テレビ