美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

今年の顔は生まれるのか?!1人ものまね芸人!|新春しゃべくり007

      2016/05/20


1月1日に放送された「新春しゃべくり007」は、6時間半のスペシャル番組だ。

初笑いとして、1人ものまね軍団が集まった。

9組中8組が初出場ということで、今年のブレイク芸人になるか新年一発目で笑いを問われた。

■1人ものまね集団参加メンバー
・JP
・ジャガーズ
・ジャッキーちゃん
・じゅんいちダビットソン
・ショウショウ
・シンディー
・玉城泰拙(セブンbyセブン)
・寺岡光盛
・ラジバンダリ西井
※50音順

モノマネ披露

①ジャガーズ
ジャニーズJr.のモノマネで大ブレイク!実の兄弟コンビ

ジャニーズJr.のダンスを完璧に覚えており、コンサートには、ジャニーズJr.のダンスばかりみていて、細かい動きが人気だ。

②ジャッキーちゃん
香港からの刺客?カンフーものまね

ミュージックに乗ってカンフーの披露。風貌が若いころのジャッキーさんに似ていて、こちらも細かい動作が驚くほど似ていた

③玉城泰拙(セブンbyセブン)
往年の名企画スターどっきり!桑マンのモノマネで寝起きシーンをまねていた。30代以上の人は知っていると思いますが、歯ブラシを見つけて、グフフというシーンが激似。個人的には一番好きです。

④シンディー
高畑淳子さんのモノマネ。渋い所をついてきましたが、シュールな笑いが特徴。

⑤ショウショウ
芸人コンビで繰り出すものまね漫才!
宮根さんとデーㇷ゚スペクターさんのくだりをコンビで披露。コンビでモノマネは珍しいので会話シーン見せてもらったので、新しい感覚ですね!

⑥ラジバンダリ西井 
のどを使った名人芸を披露した。訳あって顔を出せない人を演じていましたが、スタジオからは「え~」の驚きの声。のどを絞ったら出るということで、まさに名人芸ですね。

⑦JP
実力派!すべらないものまねとして、松本人志さんを披露。声の調子や笑い方が激似。やばい!似てるとスタジオでも人気に。

⑧じゅんいちダビットソン
ピン芸人No1!と呼ばれている、本田圭佑さんのモノマネ。
すでに知っている人も多いので、割愛します。笑

⑨寺岡光盛
異色!サラリーマン兼ものまね芸人として、刑事コロンボのモノマネ。
振る舞いや声が似ていて、懐かしい感じがしました。

みなさんのおかげですに出ていた細かすぎてからも沢山の人が売れましたよね。

今年も始まりましたが、今年の顔となる人がこの中にはいるのでしょうかね。楽しみですね!


 - お笑い, テレビ