美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

こまっしゃくれてる!?パンケーキ界のサードウェーブ!?|夜の巷を徘徊する

      2016/05/20


先週に続き、12月25日の「夜の巷を徘徊する」からは、マツコさんとふかわりょうさんが徘徊する巷は、東京都目黒区自由が丘。

マツコさんとふかわりょうさんが、自由が丘を夜に訪れ気ままに歩き回っていた。
今週はどんなスポットが紹介されるのか。

先週の放送、おからと豆乳でできたドーナッツ!ふかわりょうが20年通う美容室!を紹介したのはこちらのページ

まず訪れたのは、とあるカフェだが、ふかわさんは毎日のように店の前を通っているそうだ。

お店の中は、広くオシャレで居心地がとてもよさそう。
そんな様子を「ガチャガチャしてない。図書館のよう。」とふかわさん。

そのお店は、ここだ。

MELLOW BROWN COFFEE 自由が丘本店

以前も、話題のドラフトコーヒーが楽しめるお店として、こちらのページから紹介。気になる方はどうぞ!

store-jiyugaoka03出典:「MELLOW BROWN COFFEE」より

■所在地 : 東京都世田谷区奥沢2-12-10
■アクセス:自由が丘(南口) 徒歩5分 、奥沢駅 徒歩3分
※詳しくは店舗HPをご参照ください。

ふかわさんは「ワッフルパンケーキ ベーシック」を、マツコさんは「ワッフルパンケーキ ホイップ」を、それぞれオーダー。
食べた感想は、「こまっしゃくれてる。自由が丘っぽい!」とマツコさん。一方、「今まで食べたことない。パンケーキ界のサードウェーブ!」とふかわさん。
とにかく美味しいようだ。

次に向かったのは、ここ。

マリクレール通り

この時期名物のマリクレール通りのクリスマスツリーを見物。
bfb2b8dd573b8d268ae16584dd8841b4_s
クリスマスツリーに絵馬のようにかけられた願い事「自由が丘が幸せで溢れますように、、」をみて、「えー、やっぱすごいね自由が丘。」とマツコさん。

BLUE TABLE 自由が丘

そのあと、ふかわさんが思い出という場所へ向かったが、、ふかわさんの記憶にあったのは15年くらい前のお店で、今はリニューアルされたようだ。
slide-002 出典:「BLUE TABLE 自由が丘」より

■所在地 : 東京都世田谷区奥沢5-28-15
■アクセス:自由が丘(南口) 徒歩3分
※詳しくは店舗HPをご参照ください。

とてもオシャレな雰囲気で、料理もおいしそう。
ここでは「バターチキンカレー」をオーダー。
マツコさんは「普通のバターチキンカレーよりもスパイシー。」との感想。

そのあとは、店員さんも交えて乾杯し、楽しんでいた。


前週と続いて、今回は以上のスポットの紹介。
クリスマスのこの時期だったこともありマリクレール通りのクリスマスツリーが紹介されていて、どこもおしゃれできれいなお店だった。

紹介されていないが有名なスポットはまだまだある自由が丘。
機会があれば散策してみてはいかがでしょうか。


 - テレビ