美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

草津温泉の新アイドル「ゆもみくん」!女性観光客が急増しているそのワケ!|WBS

      2016/05/20


草津の温泉街に人を呼び込む、たくましいアイドルがいるという。その正体とは。
12月18日のWBSでは、そんなアイドルの正体と、その活躍ついて紹介だ。

群馬県草津温泉の街のシンボル湯畑の前にある建物に長い行列ができていた。
その行列には、女性観光客が目立つという。
名古屋から来たという女性もいるほど、遠方からの観光客もいるようだ。
行列までするその目的とは何なのか。

草津温泉といえば、熱い温泉を薄めることなく冷まして入浴しやすい温度まで下げる「湯もみ」が有名である。
その湯もみを行う湯もみ娘は、平均年齢53歳。
彼女たちの湯もみを見に、多くの観光客が集まる。

だが、月に数回しか行わない、一風変わった湯もみショーがあるという。

ゆもみくん

一風変わった湯もみショー、それは平均年齢22歳の男性、その名もゆもみくんが行うという、今までになかったもの。
男性ならではの力強い湯もみで、温泉がしぶきをあげるほど力強く湯もみを行う。
そのしぶきがかかっても、遊園地のアトラクションのように観光客は楽しんでいる。

長い行列のワケは、このゆもみくんの湯もみショーを見に、観光客が集まったものだった。

ゆもみくんの正体

ゆもみくんの正体は、「ザスパ草津チャレンジャーズ」のサッカー選手たち。
「ザスパ草津チャレンジャーズ」は、J2「ザスパクサツ群馬」の下部組織で、選手たちはアマチュア。
そのため、彼らはJリーガーや日本代表を目指し、日々鍛錬を行っている。

なぜ、彼らがゆもみくんとして活動を行うのか。
それは、チームが存在していくうえで、サッカーだけをやっていても成り立たないと考え、地域貢献として、観光客と地域の双方に喜んでもらえるよう活動を行っているようだ。

また、選手たちは草津町内の飲食店や旅館などで働きながら練習を行っている。
草津のとある飲食店の店主は、労働力としては体力もあり大歓迎、人気もあり街に観光客を呼び込む原動力となっていて経済効果もあると太鼓判。

Jリーガーや日本代表のサッカー選手を夢見ながら、草津温泉への地域貢献も果たす選手たち。
そんな彼らを見ていると、応援したくなるのは納得だ。


草津温泉も見事1位となった、人気の温泉地ランキングを江戸時代と現代の比較形式で紹介をしたのはこちら。気になる方はぜひ。

温泉街としての魅力もさることながら、そんな将来の希望を胸に頑張る若い選手たちがいる草津温泉。
旅行先の温泉街で迷っている方がいれば、行ってみてはいかがでしょうか。


 - テレビ ,