美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

おからと豆乳でできたドーナッツ!ふかわりょうが20年通う美容室!自由が丘|夜の巷を徘徊する

      2016/05/20


「東京の主要な街の中で本当に知らないところだね。私の中では自由が丘っていったら(老舗の菓子店)亀屋万年堂で止まっているから。」と、マツコさんの発言からはじまった。

12月18日の「夜の巷を徘徊する」で、そんなマツコさんが徘徊する巷は、東京都目黒区自由が丘。
自由が丘で紹介されるスポットはどこなのか、そのスポットの紹介!

「夜の巷を徘徊する」は、マツコさんが様々な夜の街を訪ねて、その街のお店に行ったり、街にいる人と話してみたりと気ままに徘徊する番組だ。

「自由が丘の住民といえば、ふかわりょう。」とマツコさん。
今回は番組開始以来初めてのゲスト、ふかわりょうさんが案内人となって、自由が丘へ繰り出す。

最初に訪れたのは、ここだ。

はらドーナッツ

はらドーナッツ自由が丘店
shopgaoka01出典:はらドーナッツ

■住所:東京都目黒区自由が丘1-3-13
■営業時間:10時~19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)
※詳細は店舗HPをご参照ください。

ふかわさんは、よく差し入れとしてもっていくのが「はらドーナッツ」とのこと。
はらドーナッツは、おから・豆乳でつくったドーナッツで、神戸の「原とうふ店」のおから・豆乳を使っている。
おいしい!」と、ドーナッツをぺろっと食べたマツコさん。全種類を1つずつお買い上げ。

以前、私も頂きもので食べたことがあるが、甘さ控えめの素朴な味で、ちょっと和テイストを感じる飽きが来ないドーナッツだった。

次に向かったのは、ふかわさんが通う美容室。

Kakimoto Arms 自由が丘店

Kakimoto Arms 自由が丘店
img_tennai_02出典:Kakimoto Arms

■住所:東京都目黒区自由が丘1-29-14 J-FRONTビル2F
■営業時間:月~金10:00~20:00 土・日・祝9:00~19:00
※詳しくは店舗HPをご参照ください。

ここ、Kakimoto Arms自由が丘店は、東京や神奈川の各所にあるKakimoto Armsの本店のようだ。

ふかわさんのヘアスタイルは、1994年ごろ「ヘアバンドにロング」→2000年ごろ「マッシュルーム」→2012年ごろから「ラフなセミロング」の今のスタイルへ変貌を遂げている。

そんなふかわさんのヘアスタイルを手掛けている美容室だが、自由が丘には100件以上とも言われている美容室の中で、ふかわさんは20年以上ここに通っているそうだ。


今回は以上のスポットの紹介。
次回も自由が丘から後編としての放送となるようだ。

この時期は、マリクレール通りのクリスマスツリーや、北口ロータリーにもイルミネーションがあり、他にもいろんな魅力的なスポットがある自由が丘から、どこが紹介されるのか。
次回も楽しみです。


 - テレビ