美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

とにかく明るい安村さんの知られざる過去!|しゃべくり007

      2016/05/20


10月12日放送の「しゃべくり007」(「1分間の深イイ話×しゃべくり安心できない合体SP)のゲストで、「とにかく明るい安村」さんが登場!

同じ放送では「渡辺直美」さんが、痛快なNY留学時の話をされていました。気になるかたは、こちらの記事がおすすめです。

あの話題のギャグ「あんしんしてください。穿いてますよ。」のお笑い芸人。

安村さんはコンビだった!

安村さんは、北海道出身の33歳。
本名は「安村昇剛(やすむらしょうごう)」とおっしゃるそうです。カッコいい名前ですね!
14年間続けたコンビ「アームストロング」を昨年解散され、現在はピン芸人として活動中。
今年の「R-1ぐらんぷり」で決勝に進出し、ぐるナイのおもしろ荘に出演し、ブレイク。

ちなみに、「アームストロング」はくりぃむしちゅー有田さんいわく面白いコンビだったらしいのですが、不仲により解散されたとのこと。
現在、相方さんはパチスロライターをされているそうです。
安村さんは解散後、相方さんとは連絡を取っていないそうです。

その話を聞いたレギュラー陣のスタジオに相方さんが来ているようなフリが入り、久々の対面の実現か?
安村さんが「クリ(相方さんの呼名)!?」と呼ぶと、扉が開き、
・・・(そこには誰もおらず)
「いねーんかい!」と安村さん。
スタジオには、爆笑が起こっていました。

ただ、その相方を呼ぶ時の安村さんの顔は、なんか嬉しそうな、驚いたような複雑な顔をされており、もしかしたらとても会いたかったのではと感じました。

なぜ今の芸風に?

その後、なぜ今の芸風になったのかという話題に。
安村さんは、AKB48が大好きだそうで、渡辺麻友さんの写真集の表紙をもとにしたそうです。
好きが高じてインスパイアされ芸風に取り入れ、それが人気の芸風となっていることがすごいですね!

そんな、安村さんの過去の話になり、いろいろご苦労されたそうです。

小4で親が離婚。
小中高と野球部で、北海道旭川実業高校で、甲子園にも出場!したそうです。ちなみに、ベンチ。
芸人の下積み時代には、月収4万円で、電気ガス水道は通っていないアパートで、ロウソクをたてて暮らしていたそう。
さらに、アパートの家賃も払えず、追い出され彼女の実家に居候させてもらうなど多分なご苦労を経験なさったそうです。


苦労が報われて、今ご活躍されている安村さん。
お笑い芸人さんの下積み時代っていろいろ聞きますが、みなさんやはり苦労されているんですね。
今後も「あんしんしてください。」な活躍が続くよう、応援します!


 - エンタメ, テレビ ,