美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

なんと9か月待ち!濃厚で口どけフワッな抹茶のスイーツ!|ナンカゲツマチ

      2016/05/20


何か月も待たないと食べられないあるグルメのご紹介!
12月14日の「ナンカゲツマチ」では、何か月まってでも食べたい「抹茶のスイーツ」の紹介である。

「ナンカゲツマチ」とは、何かを長い間待っている人の物語を紹介する番組だ。

それでは、そのグルメは何か月待ちなのだろうか。

9か月待ち!

そのスイーツは、口コミで全国にその評判が広まり、なんと9か月待ち!
発送待ちしている人は、3000人以上もいるそうだ。(※期間・人数とも放送日時点のもの)

わずかな店頭販売分もあるそうだが、それを求め遠方からも来客が絶えないとのこと。
パティシエである奥さんが1人で作っているため、作ることができる量が限られているようである。

それでは、そのスイーツの正体とは!?

挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

その正体は、「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」。

バターやチョコレートなど他の素材に負けない強い抹茶を探しだすのに費やした歳月はなんと4年
お茶の名産地宇治の中でも選びに選び抜いたこだわりの抹茶。
濃厚で深い抹茶の味わいを出すことに成功。

抹茶が生み出す濃厚な味わいと、口に入れた瞬間にフワッと溶け出す口どけ感が最高とのこと。
試食した出演者からは、「待つ価値があるのはわかる!」「美味しい!」と絶賛の嵐。

そのスイーツを販売しているお店の紹介。

お店紹介

京都府宇治市にある「シェ・アガタ」。
インターネットの他、電話やFAXでも注文が可能なようだ。

SW-0001_s出典:「シェ・アガタ」より

■住所:京都府宇治市菟道谷下り44-11
■電話&FAX:0774-20-6025
■営業時間:10:00~19:00
■定休日:月・火 (月曜日が祝日の場合はお休み、火曜日が祝日の場合は営業)、  夏季休業有
※詳細は店舗HPをご参照ください。


9か月待ちとなると忘れたころに届きそうだ。
考え方によっては、忘れたころに極上スイーツが届いたら、かなりのラッキー感があるような気がする。
待つこと込みで楽しんでみるのもいいかもしれません。


 - グルメ, テレビ