美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

個人事務所所属の武井壮さんは億万長者!|ナカイの窓

      2016/05/20


本日の日本テレビ「ナカイの窓」は、「芸能プロダクションSP」で芸能プロダクションに所属している歌手やお笑い芸人のタレントが出演し、そのプロダクションに関してトークをするという内容です。

その中で、「武井壮」さんのお話しが面白かったのでご紹介。

武井さんは、「百獣の王」の異名を持つ肉体派のタレントとしてご活躍中で、かなりの経歴をお持ちの方です。
・陸上競技の十種競技(100m走や1500m走、砲丸投げや棒高跳びなど陸上競技の十種)で日本で優勝 ※しかも競技歴はかなり浅い
・アメリカへゴルフ留学をし、ゴルフはプロ並みの腕前
・プロ野球選手のトレーナーを務める
などまだまだありますが、スポーツの世界において超人クラスです。

そんな武井さんは、なんと大手芸能プロダクションに所属しておらず、個人事務所に所属。

所属しているタレントは武井さんだけ

所属は個人事務所で、タレントは武井さんのみで、あとはマネージャーさん、メイクさんなどがいらっしゃるようです。
メイクさんが必要なのかという質問に、ヘアーメイクが1時間もかかるとのこと。
武井さん、実はグリグリの天然パーマだそうで、そのセットに時間がかかるようです。

また、個人事務所にした理由は、武井さんが39歳の時にデビューしており、39歳にもなって人にタレントにしてもらうというのが嫌で、自分でできることはやりたかったそうです。
どんな歳になっても甘えてしまいますが、その考えと実行は尊敬に値します。

マネージャー

武井さんが面接で100人の中から選び抜いた今のマネージャーさん。
そのマネージャーさんはちょっと変わっていて、何でもない人を見て有名になる人かどうかわかる才能をお持ちだそうです。
武井さんを見て有名になることがわかるので、マネージャーになることを決めたようです。

休みは3年半で3日だけ

そのマネージャーさんは、武井さんの体力に絶大な信頼を置いていて、3年半で休みが3日だけ
1年目大晦日、2年目大晦日、3年目ロケが急に中止になったときの3回。
普通では考えられない激務だということが分かります。

また、移動時間以外の休憩が無い3日間の仕事があり、3日目の朝から力士と相撲をとるという仕事もこなされたそう。

億万長者の武井さん

そんな武井さん、個人事務所で、3年半で3日しか休みがないほど働かれているため、かなり稼がれているようです。
自宅は六本木周辺で、現場までは高級車マクラーレンで移動。
ちょっと調べてみましたが、1000万代だったら安いもので、ものによっては1億円はくだらないという超高級車でした。

マネージャーさんのお金事情

マネージャーさんを大切にされていらっしゃる武井さん。
マネージャーさんへの最低保証の50万/月で、多いときは100万円/月を超えるお給料だそうです。

また、マネージャーさんに武井さんから車をプレゼントをしたことがあるそうです。
納車仕立てのミニクーパーを、マネージャーさんが食事をしていた場所まで運転し、その場でカギを渡すという、ドラマか映画のような演出付き。


現在でも、世界マスターズの陸上競技のリレーで優勝をしたりと衰えを知らないスポーツの能力。
芸能界でも活躍され、テレビで見ない日はないほど人気者。
これからも百獣の王を目指し続けるその姿を応援したいと思います!


 - テレビ